ここから本文です

赤城) 敵機直上、急降下! 素敵な設定で覆せ!改善!アニメ艦これです。 ゲ...

sjn********さん

2016/10/2017:28:32

赤城)
敵機直上、急降下!

素敵な設定で覆せ!改善!アニメ艦これです。

ゲームネタを上手く使い、史実でも望まれた翔鶴・瑞鶴の参加。 確かに大和さんの言う通り主力艦隊である。
翔鶴の「追い付いちゃいました」も、潮を追い越して、40ノット出たと勘違いされた史実ネタか?

これが提督が吹雪に望んだ働きか!?霧島のそれもサウスダコタ戦のイメージか!?
イ級を投げちゃう大井っち!(まあ…当然の結果?)80門は全盛期の数だから嘘じゃない。

飛龍の奮戦も史実。歴史の影響力か!?さり気に睦月のリアクションを挟み…
アリューシャンは囮作戦だったもんね!
電が大鳳を知らないのも無理はない。時期的に。
空母三拝って…
ホーネットにエンタープライスって事か!?
問題は、オチはハッキリしたほうが良いって事と、不気味な髪飾り…

皆さんの考察、お待ちしております。

一・五航戦の和解や何時もの金剛型や夕立、大鳳に声をかける六駆、吹雪と赤城、そして川内の声を背に、向かう先は…

〝あの場所〟でシメ…!!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/2314:55:12

何と言いますか・・・如月の髪飾りといい、その前の「カエシテ・・・カエシテ・・・」の誰が発言したか分からない謎の呻き声といい、続編にまで暗雲を立ち込める終わり方にしたのはどうだったのかなぁ・・・と感じました。
こんな感じで劇場版では一体どうなってしまうのか・・・予告PVではやたら睦月が泣き出すシーンがありましたが、こんなので睦月や深海凄艦に成り果てた可能性が非常に高い(深海凄艦になっていないのが一番なので、なっていないことを祈っている)如月は果たして救われるのか・・・
最悪、残酷な真実を知ってしまった一部の艦娘が発狂し、艦娘同士の殺し合いに発展させてしまう可能性もなくはないので、いくらなんでもそんな展開だけはやめて欲しいと思っています(しかしせっかくの劇場版でありますし、そんな残酷なコトを是非やってくれと考えてしまう自分がいるという(笑))。
吹雪は本当に轟沈してしまうのか・・・深海凄艦との戦いはどうなって行くのか・・・劇場版がますます待ちどうしくなります。

質問した人からのコメント

2016/10/26 20:20:30

感謝 ありがとうございます!

つまり、無理矢理二期や映画に繋げた感じが問題だった…という事か!

初めからそのつもりだったなら、まだいいのですがね…

運営よ、睦月と如月が嫌いなら、最初から無理に出さなくて良かったのだぞ…?

結論!
『もっと艦娘を敬えよ!!』

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

日向師匠さん

2016/10/2017:40:35

隻眼のヲ級の正体は如月、公式は深海制艦の正体は沈んだ艦説を推奨してる

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる