ここから本文です

友達の間で"動物に例えるとなに?"というありがちな会話になると私は必ず「うさぎ...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2017:58:35

友達の間で"動物に例えるとなに?"というありがちな会話になると私は必ず「うさぎっぽい」と言われます。

結構言われるので疑心暗鬼になって友達に「それ貶してる?それとも良い意味?」と聞くと「もちろん良い意味だよ」と言われるのですが、みなさんはどんな女の人にうさぎを思い浮かべますか?
わたしは顔がうさぎに似てると言われてるのかと思ったのですがそうじゃなくて"雰囲気"と"なんとなく"だと言われました。

また、ある人には「うさ耳が似合いそう」とも言われました。うさ耳というと個人的にオタクっぽいイメージがあったので(すごい偏見ですよね笑)それってどういう意味なんだろ?と不思議になりました。ちなみにわたしはオタクっぽいと言われたことも無く、ごく普通のオシャレやメイクが好きな女子大生です。
みなさんはうさ耳が似合いそうな人ってどんな人だと思いますか?
ちなみにわたしは全然セクシー路線でもないですし似てる芸能人も言われたことがない普通顔です。

以下質問だけ書くと
・うさぎっぽい女の人ってどんな人が思い浮かびますか
・うさ耳が似合いそうな人ってどんな女の人が思い浮かびますか
です。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,245
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aub********さん

編集あり2016/10/2120:13:13

>うさぎっぽい女の人ってどんな人が思い浮かびますか

友達といつも一緒にいたがる、寂しがり屋で可愛らしい愛され系の女性。

>うさ耳が似合いそうな人ってどんな女の人が思い浮かびますか

可愛らしい色気のある女性。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/2210:33:45

    回答ありがとうございます^^
    参考になりました。言ってくれた友人に自分がこう見られてる・思われてるんだったら嬉しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r34********さん

2016/10/2019:15:27

いい意味だと「可愛らしい」
悪い意味だと「カモにしやすい(肉食獣のエサによくなるから)」
正直、可愛らしくてもスタイル良い人には使わないですね、どちらかというとちっこい系の女性に言うかも。
うさ耳の似合う人はエロいお店で働いてる女性ですかね。
男の正直な意見です。