ID非公開

2016/10/20 19:30

1616回答

アラフォーです。婚活の飲み会で女性陣はお酒飲みますか?って聞かれたのですが・・・ もうこの時点で行きたくなくなりました。 20歳ならいざ、40才の女性はお酒位飲めますよね。

補足

行ってきました! 30代男性が幹事で後はその上司のアラフィフさん達でした。 30代がいるから行ったのに、彼は会うなり「途中で帰宅しますので、女性は年下がいい、容姿は・・・」と言いだし アラフィフさんは普通のおじさんたちで互助会のような飲み会になりました。 紳士でしたが結婚は・・・です。 その30代はイケメンだったのですが 友人に話したら「開口一番、年下だの、容姿だの言うような男は逆にお断りでしょう」と言われました。 お店は飲み物はワタミレベル、食べ物は祭りの屋台レベル雰囲気は隣の個室で半裸の女性を写真撮影していて 店員は無愛想な店でした。 ただ、イケメンを除いて私の友人と叔父様たちはとても気持ちがきれいで楽しい交流会でした。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2016/10/24 15:58

お前もバカっぽいアラサーだろ。 >してっから どこの田舎もん 笑

その他の回答(15件)

2

解釈が間違っています お酒飲みますか?の問いは、差別でも節約でも無く『呑みに誘って良いですか?』です。

2人がナイス!しています

0

ID非公開

2016/10/24 15:17

アルコールは飲める人飲めない人、飲みたい人飲みたくない人、 浴びるほど飲みたい人、中には体質で受け付けない人だってい ます。 ですから選択肢として必要なものです。 なぜそこで年齢とか節約とか差別とまで考えてしまうのですか? それはあなたの個人的な考えなのですから、人のことを勝手に 推測し非難するのはおかしくありませんか? あなたは、選択の自由を与えてくれるよりも、「飲む!」「飲 まない!」と一方的に決めつけられたほうがいいですか? 飲むのも飲まないのも、どんな服装で参加するのもその方その 方の考えでいいのではないですか? 人は性格も考え方もそれぞれです。 あなたにだけの「こうでなければ納得がいかない!」というも のがあるのであれば、そのような場所へは参加をひかえるべき だと思います。

ID非公開

質問者2016/10/24 16:02

きもい・・・・・・・・

0

私は飲めないですよ。 飲めない人がいる時は、ソフトドリンクの種類が充実していないと困るので、 そう言った配慮じゃないでしょうか? 私の周りも、飲めない女性は多いです。 ソフトドリンクの種類が少ない飲み会は、地獄です。

0

「飲みますか?」と聞かれたら「飲みますよ」と答えればいいだけの話なのに、なんでそんなに複雑に考えるのか、わけわかりません。 高収入の公務員なんか、いないでしょ? 上級職の一握りが政務次官になって初めて「高給」と言えるわけで・・・ アラフォーにもなってかなり世間知らず?

ID非公開

質問者2016/10/23 17:45

世間知らずはあなたです。 今は年収300万で普通とされる時代に 600万くだらない、そして今40代なら800万は行ってる年収が高給でなくてなんなんでしょうか?

0

ID非公開

2016/10/21 13:41

飲めない飲まない女性もいるから気遣いの言葉なんじゃないの?なんでそんな捻くれた考えをするのか理解出来ない。 飲めない女性が多ければ違う場所を考える必要も出てくる。行きたくなくなったのなら無理して参加する必要もないと思いますね。 完全に割り勘だと笑えるとか普段着で行くとか、それも勝手だけど相手の男を責める前に女性としては終わっている。だから・・・。 頑張って下さい。