ここから本文です

FXで、勝てる時間足と勝てない時間足があります。 FX新参3年目になります。収支...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2021:51:21

FXで、勝てる時間足と勝てない時間足があります。

FX新参3年目になります。収支は勝ちもせず負けもせず。

全く増えも減りもしないので直近1年間のトレード記録を付けていますが、記録見ると日足を指標としてトレードすると頻繁に勝っているのに(80%前後の勝率)、4時間足や1時間足を根拠にトレードすると極端に負けます(勝率3割以下)。
「なら、日足でトレードすれば良いじゃないか」と思われるかもしれませんが、どうにも堪え性が無く…。

トレード記録をみると、日足で勝った分を4時間足トレードで負けているような感じです。

ご質問です。
1. 合う足、合わない足というのはあるのでしょうか。単に私の勉強不足なのでしょうか。
2. 本当は、日足トレードより4時間足トレードが希望です。日足の見方で4時間足は見てはいけないのでしょうか。

一応、時間が短くなるにつれオーバーシュートなどの危険性が増すということは知っています。しかし、それを抜きにしても極端な負け方だと思います。

ご意見、宜しくお願いします。

閲覧数:
496
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2016/10/2022:53:05

>勝てる時間足と勝てない時間足があります。

これは、確かにある

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/2023:29:36

    賛同してくれる方が居て嬉しいです!
    勝てない足の時、どのようにトレードしますか? それともトレードしませんか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

2016/10/2412:36:23

>1. 合う足、合わない足というのはあるのでしょうか。単に私の勉強不足なのでしょうか。

合う足、合わない足というのはあると思いますよ(私の場合、1分足を見てトレードしたんじゃ全然ダメだと思います)。→それに、あなた自身、「日足のトレードでは80%前後の勝率、4時間足や1時間足でトレードすると勝率3割以下」と、「合う足、合わない足があること」を認めているではないですか。



>2. 本当は、日足トレードより4時間足トレードが希望です。日足の見方で4時間足は見てはいけないのでしょうか。

まったくかまいません。

儲かろうが損しようが、すべてあなたのお金です。→4時間足でトレードしたいならそうすれば良いし、日足の見方で4時間足を見たいならそうすれば良いのです。その結果、あなたが損をすることになっても、他人に迷惑をかけるわけではありません。

t_o********さん

2016/10/2212:36:07

時間足が短いほど大きなレート変動の影響を受けやすいです。
それが関係してるんじゃないですか?

son********さん

2016/10/2022:31:41

日足は運が良かっただけ。。。。

これが全ての疑問の答えだ。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる