ここから本文です

至急です。 郵便局の窓口は書類書留は何時までなのでしょうか? 郵便窓口がホーム...

len********さん

2016/10/2100:00:06

至急です。

郵便局の窓口は書類書留は何時までなのでしょうか?

郵便窓口がホームページでは19:00まで
となっているのですが
母が15:00までと言い張るので不安で

どちらなのでしょうか教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
192
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s3o********さん

2016/10/2100:01:07

郵便局員です。

書類書留という物はないが集配局はしばしば19時まで。15時までというのは銀行。19時までの局はゆう窓が大抵あるから19時以降も大抵可能。

質問した人からのコメント

2016/10/21 00:13:43

皆様ありがとうございました!
1番回答が早かった方をベストアンサーとさせていただきます。助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2016/10/2100:06:50

郵便局によっても違いますが、ご利用の局の郵便窓口あるいはゆうゆう窓口が19時までと記載があるなら大丈夫ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ves********さん

2016/10/2100:04:49

19時までやっている郵便局もあります。24Hでやっている郵便局も少ないですがあります。そこら辺にある小さな郵便局は17時です。貯金(ゆうちょ)の窓口は16時です。15時というのは一般の銀行などの窓口時間です。郵便局で15時はまずありません。
特定の局についての営業時間は↓で検索できます。
http://map.japanpost.jp/p/search/

you********さん

2016/10/2100:02:06

15:というのは貯金窓口だと思います。
郵便窓口は地域にもよりますが19:、大きいところだと24時間やっていますよ。