ここから本文です

実家の母親からの品物を、滞在先(大阪)のコンビニで受け取りたいです、どうすれば...

sum********さん

2016/10/2100:04:10

実家の母親からの品物を、滞在先(大阪)のコンビニで受け取りたいです、どうすればよいのでしょう??

今大阪のホテルに住んでます、訳あって、ここへ直接荷物を送ることができません
近くのコンビニででも受け取りたいのですが、、何をどうすればいいのでしょう、、わかりまさん…

いつもアマゾンやら楽天やらで「コンビニ受け取り」というものが身近にあり、え、できますよねえ?って感じナンですけど……できますよねえ??…えっ?

他になんか良い方法あります?
もしかして、、郵便局での受け取りとかもできるんです?ヽ(;@Д@)ノ

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ves********さん

2016/10/2100:32:08

郵便局の「郵便局留」を利用するのが簡単です。あなたが受け取りやすい郵便局の住所(市町村名程度)、郵便局名+局留 あなたの本名+様 で届きますが本人確認書類が必要です。健康保険証。運転免許証・住基カード・マイナンバーカードなどです。

【例】
〒123-4567
○○市 □□町 □□郵便局留
大場加奈子 様

↑こんな様に宛先にすれば営業時間内に受け取れます。保管は到着から10日間です。事前の利用届等一切いりません。
旅行者など滞在先に住所がない人を目的として制度です。

質問した人からのコメント

2016/10/24 22:35:34

ヾ(o´∀`o)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xyz********さん

2016/10/2100:34:24

宅急便などは、コンビニ受け取りができます。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/services/receive.html

郵便局での受け取りは、
郵便局の局留めで出来ます。
不在がちの方など、よく使う方法です。
https://www.post.japanpost.jp/service/sisho/
こっちの方が簡単です。