ここから本文です

高額商品を落札されました。 とりあえず取引ナビにて「よろしくお願いします」と...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2101:40:31

高額商品を落札されました。
とりあえず取引ナビにて「よろしくお願いします」という節を伝えて、何日間音沙汰なければいたずらと判断しますか?

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_a********さん

2016/10/2108:24:26

悪い評価、覚悟なら貴方が待てる期間で良いです。
当方の場合、5日程で決断します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2016/10/2107:42:17

出品時説明に ”何日以内に連絡がない場合は落札者を削除します”とか明記していければ、最大でも5日間程度かなと思います。他に売り手が見つからないような商品であれば落札システム手数料がかからなくなる日時まで待つ方法もあるかと。

私の場合は出品時説明に『○○時間以内にご連絡下さい。ご連絡がいただけない場合は落札者都合のキャンセルとします』等明記したうえで出品していますね。

最近のヤフオクはお店みたいな自動のやりとりなので昔みたいにすべてメッセージでやり取りがある方が(相手からの連絡がない、取れない含めて)いろいろな融通ができてよかったですけど、今のシステムはトラブル発生時の考慮があまりされてないので簡単ですが万が一の時が困りますね。

sac********さん

2016/10/2102:01:26

落札後に3日後に落札者からの連絡
落札初日から数えて5日後に「一週間後に送金の約束」の連絡
落札初日から数えて14日後位に「送金」の連絡
落札初日から数えて16日後に「入金反映」その日に発送
と言う2週間以上かかった取引もあります。

最大の待ちで落札後5日後に落札者からの連絡、と言う「本当に欲しかった品物を落札したのか?」と言う人もいます。

dis********さん

2016/10/2101:44:44

一週間でしょう。
3日や4日程度は忙しければ入金に行けないことはありますし
取引情報を記入するのは取り置き期間と思っている勘違いも結構います。

5日目で警告
これを取引ナビ、評価欄(どちらでもない)、取引掲示板の三か所から3回行う。
非常に悪い評価がついてしまう旨や、手数料などで一定期間で削除しなくてはいけない理由を明記しておく。

その後48時間をもって落札者都合削除。


これが仕返しがない削除の仕方。