ここから本文です

グアムでの食事代を安くあげるには?おすすめのお店は?

アバター

ID非公開さん

2016/10/2102:10:01

グアムでの食事代を安くあげるには?おすすめのお店は?

初海外、新婚旅行でグアムへ行きます。
ヒルトンのタシクラブに5泊6日で宿泊する予定です。

タシクラブだと軽朝食が食べられると聞いていますが、
大変よく食べる旦那さんなので、足りないだろうなと思っています。
そういった場合に、安く買い食いできるお店などあるとうれしいのですが、
ヒルトン近くにどこかあるでしょうか?
ABCストアなどのおにぎりとかはどうなのでしょうか?

また、
・食事代を抑えられる
・おいしい
・ヒルトンから行きやすい
(中心街にも行くため、必ずしも満たしていなくても…)
上記の条件を満たしているおすすめのお店をお教えいただけませんか?

一日一人5千円くらいを目安にしたいのですが、難しいでしょうか?
せっかくですしホテルのディナーも食べたいので、
そういった日は軽く一万円は飛んでいくんだろうなあと思っていますが…

アドバイスをいただけますとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

補足ご回答くださりありがとうこまざいます✨
けちくさいという回答もありますが、
じゃあ皆さんどれくらいが目安なのでしょうか…??
アドバイスもなく悪意ある回答は悲しいですね…。
手持ちとデビッドカードに入れていくお金の計算のために知りたいためです。

閲覧数:
940
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2016/10/2123:03:37

けち臭い等書いてる人はグアムに行った事が無いかホテルで食事を済ます等あまりグアムを知らない人でしょうね。安くておいしい店も有りますよ。そもそも食事メインで行く観光地でもありませんしね。

ヒルトン徒歩圏内は難しいですがホテル玄関までバスは来ますし元々狭い島ですから買い物ついでに食べるのはさほど大変では有りません。

家もガッツリ食べる夫がいますがご飯やパンも有りますからタシクラブのラウンジで朝食になると思います。カクテルタイムを夕食変わりはよく食べる人にはちょっと厳しいと思いますが昼、夜で一人5000円なら楽勝です。2泊3日弾丸ツアーならともかく6日間の旅行で毎日1万とか使ってたら胃がやられます(笑)

皆さん書いているようにフードコートは安いですのでお昼でしたら十分かと思います。
私が良く行くのはカフェクレアです。オムライスやハンバーグ等普通のカフェメニューですが10ドルしないで食べれます。日本人がオーナーらしく味も日本人好みで美味しい割に量も多いです。ウエスティンホテルの隣ですがDFSからは徒歩圏内です。
Kマート前のメスクラドスはハンバーガーのお店ですがこちらのバーベキューもおいしいです。10ドル前後だったと思います。
他にも日本にも有りますがカプリチョーザやL&Lのプレートランチ、ラーメン屋さん(藤一番、みそや)ベトナム料理のタウベイフォー等安くて美味しいと思います。

グアムで有名?なプロアもメニューによっては高くなりますがバーベキューは17.8ドルですので良かったら食べてみてください。3時から6時はメニューがバーベキューのみ(プロアの看板メニュー)になりますが入店もしやすいですし、安いので意外とお勧めです。こちらはヒルトンから徒歩圏内です。プラス甘いものが好きでしたらヒルトン前に有るフロストバイトもおいしかったですよ。

ABCのお結びはいまいちですがスパム結びは割と美味しいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/2814:48:46

    とても詳しいご説明、ありがとうございます!
    タシクラブの朝食でfuraburu78さんの旦那さんも大丈夫立ったんですね。ご経験段はすごく参考になります。
    おすすめのお店、とてもありがたいです!カフェクレアは行ってみたいと思っていました。他のお店も調べてみようと思います。
    プロア、現地の方も多いようで、英語もできないから行けないかなと思っていたので、おすすめの時間とメニューをお教えいただけてすごく助かります。ぜひ挑戦してみたいです。
    スパムおにぎり、やばそうな食べ物ですね!食べてみたい!
    おすすめいただいたもの、色々楽しんできたいと思います。感謝です。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/28 17:14:48

皆さま、詳しくご回答くださり、感謝いたしております。大変参考になり助かりました!本当は皆さんにBA付けたいのですが、金額についてとおすすめを詳しくお教えくださったfuraburu78さんに今回は。アドバイスをもとにしっかり楽しんできます。ありがとうございました✨

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

編集あり2016/10/2600:00:03

よくよく読んでみると既にそういった手配は済んでるみたいですね、、早とちりしました、次回のご旅行にお役立てください。

2016/10/2118:38:52

ご結婚おめでとうございます。

>タシクラブだと軽朝食が食べられる

タシラウンジでは,
アイランダーテラスと同等の朝食が食べられると思います。
アイランダーテラスと比べれば狭いですから,
品数が少ないことは考えられますが,
自分としては軽朝食ではなく通常の朝食です。

そしてそれらはアイランダーテラスと
同じ調理場で作っていると思われますから,
品数は別にして味も量も遜色はないでしょう。

さらにカクテルタイムには,
日本人にとっての軽食程度は提供されています。
当然食事の提供ではなく,
おつまみですから,
本来それを夕食に変えようとするのは
おかしなことですが,
自分は夕食なしにしてしまうこともあります。

朝食はラウンジでバイキング,
昼はどこかへ出かけて食べると,
GUAMの料理は基本的には多いですから
日本での1日分を食べてしまう感じです。
夕食はたまにはレストランをやめて
軽く済ませたいな~と思うこともありますよ。

>一日一人5千円くらいを目安にしたい

お金持ちの皆さんからすると低予算なのでしょうが,
自分から見れば妥当な金額に思えます。

朝食をラウンジ,夕食もカクテルタイムで済ますなら,
(重ねて書きますが本来の使い方ではないですよ)
昼食代だけで\5000使えるわけです。
質問者さんは自動車ではなさそうなので
少し難しいかもしれませんが,
高級なレストランでなければ
昼食なら$15~20もあれば十分食べられます。
フードコートでもどこでもです。

HILTON内で夕食を考えた場合,
アイランダーテラスで$30からありますし,
Roy'sのディナーでも
最近値上がりしてしまいましたが,
セットは$70からあります。

>ヒルトン近くにどこかあるでしょうか?

安い食事の店はありません。
というより店自体がありません。
唯一プロアは比較的近く徒歩圏内ですが,
安くおいしい料理が食べられます。
問題は行列ができることです。

>ABCストアなどのおにぎりとかはどうなのでしょうか?

見た目はおにぎりに見えますが,
日本人の多くはおにぎりとは思わない…
コンビニのおにぎりとは天と地の開きがあります。
日本のおにぎりに近いのは
コンビニエンス大阪くらいです。

>ヒルトンから行きやすい

バスを使われるのなら,
GPOにある店が便利です。
どこもそれほど高くはありませんが,
KING’Sが低価格です。
(フードコートもあります)

ホテルのレストランで豪華に食事するために
他の食事を抑えるのなら,
部屋で買ってきたものを食べることです。
基本的にコーヒーはいつでもラウンジにありますから
カップに入れて持ち帰ればよいので,
パン類で済ませば安くなりますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2016/10/2118:13:51

大食漢の男2人と、グアムへ行きました。
多分ですが、朝食付きでしたら、昼はフードコートでかなりガッツリしてます。のでフードコートで食べて、夜はプラザの方へ行くと色々なレストランがあり、そんなに高級で無ければ、2人で60ドル位で食べられます。腹一杯!アメリカンなので何でも量が多いです。例えば中華屋でチャーハン頼むとこれ一人分か?!と思うくらいの量ですので、かなり食べられる方でも、その予算内であれば大丈夫かと思われますが。私達もかなりの大食いなのですが、そんなに食費はかかりませんでした。何故かと言うとホテル内で食事をしなかったからです。
ホテル内は総じて高いので。あと現地の食事をしたかったから。
プールサイドでドリンク飲んでも10ドルかかりますから。1人45ドル、2人で90ドルの予算。少し多めにしても1人60ドル、2人で120ドル。1日分でならOKじゃないでしょうか?
私たち3名で4泊5日食費で10万円を使いました。

ももんがさん

2016/10/2117:17:36

節約上手でいい奥さんになれますよ(^^)
これを見て、いろいろ場場所への所要時間を考えてください。
http://www.visitguam.com/includes/content/docs/media/lamlam201610.p...

やはり基本的に節約するにはGPOかマイクロネシアモール(MM)のフードコートが最優先でしょうかね。結構おいしい食べ物ありますよ。ガチガチのレストランの料理より、俺は好きかも(^^)

買出しならMMの隣のペーレススーパーマーケットですね。
本当はヒルトンからGPOに行く途中にもあるのですが、バス停が無いのです。

朝食はどうしてもバスで移動しないといけないので、ホテル内の朝食か買出しの物で済ますのが良いと思います。

部屋にマイクロウェーブがあれば最高ですね。

無い場合はフロントで貸し出すこともあるので、聞いてみてください。

ヒルトンのレストランやBBQもそれほど悪くはありません。最初の夜にはBBQ、最後の夜にはレストラン・ロイズなどを楽しんではどうでしょう。

それではよいご旅行を!

rei********さん

2016/10/2114:48:47

いっそ日本からカップラーメンとか持っていくのはどうでしょう。
グアムって物価が高いですし、コンビニのおにぎりもサンドイッチもおいしくないです。
グアムへ仕事で行ったんですが、仕事なので手軽に食べられて・・・ということで、いくつかカップラーメンを持っていったんですが重宝しました(笑)