ここから本文です

〔平尾誠二氏(神戸製鋼総監督)20日、すい臓がんで療養先病院で死去(53)〕 ...

indianlegend3さん

2016/10/2106:49:20

〔平尾誠二氏(神戸製鋼総監督)20日、すい臓がんで療養先病院で死去(53)〕

〔平尾誠二氏(神戸製鋼総監督、
ラグビー元日本代表)20日療養先病院で死去(53)〕

(スポニチアネックス  2016年10月20日配信 )
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416582391...
の続報ですが、

〔【ラグビー】平尾氏死去…若すぎる53歳、
松尾氏「膵臓がんと聞いていた」〕
(スポーツ報知  2016年10月21日配信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00000044-sph-spo
ラグビー日本代表主将で、
日本代表監督も務めたミスターラグビーこと、
平尾誠二氏=神戸製鋼ゼネラルマネジャー(GM)=が
20日午前7時16分に死去した。53歳だった。
最近は体調を崩し、病気療養中だった。死因は不明。

葬儀、告別式は未定。

体調を崩して入院したのは昨年9月頃。

すぐに退院し、
今年4月には痩せた姿で大阪市内で講演したが、
夏以降は公の場に姿を見せていなかった。
死因など詳細は不明で、
神戸製鋼の関係者は「遺族の意向もある」と
連絡が取れていないことを明かした。
元日本代表SOで現役時代から親交があった
松尾雄治氏(62)は
「膵臓(すいぞう)がんだったと聞いていた。
昨年暮れに最後に会ったときは元気だったのに残念です」
と悔やんだ。


***

>膵臓(すいぞう)がん

「ソナーポケット」Vo.ko-dai(30代)
2016年10月7日、総胆管結石⇒急性重症膵炎で緊急手術

樋口邦利氏(元埼玉県議会議長)
2016年9月16日、
膵臓がんで埼玉・伊奈町の病院で死去(68)

九重貢氏(大相撲・元横綱「千代の富士」)
2016年7月31日、膵臓がん再発で死去(61)


古内一成氏(脚本家〈ドラマ&アニメ〉)
2016年7月18日、膵臓ガンのため死去(60)


大沢知宏氏(ソウル五輪陸上日本代表)
2016年4月6日、膵臓がんのため都内病院で死去(47)

滝村雅人氏(名古屋市立大大学院教授)
2015年12月16日膵臓がんのため京都府内病院で死去(59)

女優・広田レオナ(52)
「インスリノーマ」(膵臓内分泌腫瘍)に罹患
(2016年1月15日)〕

等でも触れたように、

著名人のレベルでも、
「すい臓ガン」&関連疾患に罹患or早世
するケースが爆増している傾向。

やはり、

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n139686
1959年ドイツのスポーディ博士の動物実験:
「ストロンチウム90をマウスに投与すると
崩壊したイットリウム90が
すい臓に蓄積し
2ヶ月で糖尿病を発症することを確認。」


東日本方面に限らず、西日本方面にも
拡散したストロンチウム90の内部被曝の
1つの蓄積パターンとして
すい臓に蓄積し、β線を常時放出し続ける
ことが、今日のすい臓ガン爆増の
1つの大きな要因と言えるのでは?

(吸入or経口摂取によって)
慢性被曝が徐々に進行していた場合
(2型)糖尿病は被曝の初期症状なので
「(2型)糖尿病」を経由して「認知症→死亡」
と中長期的な時間を要し、

「本当は怖い家庭の医学」のテーマとも
されましたが
『(劇症1型)糖尿病』

「生活習慣に関係なく
ある日突然、膵臓の破壊がはじまり
インスリンが出なくなってしまう病」
「のどの渇きや嘔吐の症状」
「ろれつが回らない」
から急激に「翌日死亡」
としての疾患メカニズムとして
〔激しい頭痛を伴う「くも膜下出血」は別論として〕
「90Sr⇒90Y⇒(1型)糖尿病⇒死」
という死に至る経緯も可能性の1つとして
考えられると思うのですが。

~参考~
Ⅰ型糖尿病(インスリン依存型):
自己免疫、ウィルスの感染により、
インスリンを合成&分泌する
「ランゲルハンス島」のβ細胞が
破壊され、インスリンが枯渇する。


特に、
(揮発性の)セシウムに比して
(不揮発性の)ストロンチウム90
の放射性プルームに含まれる濃度は
最大でも30%、ほとんどが10%未満とはいえ
程度差はあれ、
東日本広域(大気+海洋)に拡散していることは
諸々のデータ&各種報道上
明らかになっており、

最近の報道で特に気になるのが

〔糖尿病患者が初めて300万人超える、
過去最多に~前回比、46万6,000人増〕
(2015年12月25日)
糖尿病の患者が、
初めて300万人を超えた。

厚生労働省が発表した調査によると、
国内の糖尿病の患者数が
316万6,000人で、
前回から、およそ46万6,000人増え、
過去最多となった。

【小学生以下の10人のうち6人が糖尿病
~福島県須賀川市内の仮設住宅内】
【福島、宮城、茨城、千葉県の河川、湖沼から
ストロンチウム90が検出 】

チェルノブイリの経験則から
糖尿病が被曝疾患として典型症例の1つとして
国内外の専門家も位置付けていることから

「19.数年間、
タイプ1糖尿病(インシュリンに依存する糖尿病)
が子どもと青年層に急激に増えた。」

ストロンチウム90および、
崩壊したイットリウム90が
すい臓に(慢性)蓄積した結果、

「(1型)糖尿病」形成プロセスを
辿りつつも、同時並行的に
「膵臓に生ずるインスリン分泌内分泌腫瘍」
(大部分はランゲルハンス島B細胞由来の腫瘍)
を急速に形成してきたと言えるのでは?

補足●尿検査
「尿検査で出た放射性物質(ここではセシウム137)の検出値
(尿中濃度)から体内残留量を計算する方法」
http://nucleus.asablo.jp/blog/2011/11/23/6212273


具体例1)
体重60kgの成人の尿から
1ベクレル/kgのセシウム137が検出された場合、
その時点での体内残留量は208ベクレルと推測されます。

具体例2)
体重60kgの人の尿から1ベクレル/kgの
ストロンチウム90が検出されたとしたら、
13650ベクレル(227.5ベクレル/kg)という
大量のストロンチウム90が体内にあることになります。
おまけに、ストロンチウム90は、ほとんどが骨に集まります。
骨組織は人体の20%を占めていますので、
実質的には、骨に1137.5ベクレル/kgの濃度で集積し、
造血細胞にベータ線を浴びせ続けます。
ストロンチウム90が、尿中から検出されるような
ことがあれば、
かなり深刻な事態だと考えなくてはなりません。

平尾誠二,膵臓癌,ストロンチウム,インスリン,古内一成,ベラルーシ,チェルノブイリ

閲覧数:
11,237
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rusaini_ahooさん

2016/10/2115:43:49

●60歳過ぎて胃癌で死ねば放射脳のせい。
●70歳過ぎて脳梗塞になっても放射脳のせい。
●競馬の騎手が落馬したのは放射脳のせい。
●転んで怪我したのは放射脳のせい。
●自殺で死んでも放射脳のせい。
●70歳過ぎて心筋梗塞になっても放射脳のせい。
●登山で遭難死しても放射脳のせい。
●性同一性障害も放射能のせい。
●マグロがでかいのは放射脳のせい。
●パンダが発情しないのは放射脳のせい。
●尿路結石は放射脳のせい。
●鼻血が出るのは放射脳のせい。
●ヘリウムガスの吸い過ぎで倒れたのは放射脳のせい。
●若くして乳がんで死んだのは放射脳のせい。
●2009年から罹患してた白血病で死んだのは放射脳のせい。
●水族館のマグロが次々死んだのは放射脳のせい。
●何だか分からないけど心不全は放射脳のせい。
●88歳のバアさんが心不全で死んだのは放射脳のせい。
●ギックリ腰になったのは放射脳のせい。
●芸能人の息子が転落死したのは放射脳のせい。
●越後湯沢の中古マンションが売れないのは放射脳のせい。
●三船美佳が離婚したのは放射脳のせい。
●『ブラックジャック』の“人面瘡”は放射脳のせい。
●中高生女子の飲酒が多いのは放射脳のせい。
●上野動物園で大型動物が死んだのは放射脳のせい。
●若ハゲも放射脳のせい。

etc,,,,etc,,,

とにかく人が死ぬのは全部が放射脳のせい。
ついでに魚が死ぬのも全部放射脳のせい。

放射脳の バ カ さ加減が良く理解できました。

●60歳過ぎて胃癌で死ねば放射脳のせい。
●70歳過ぎて脳梗塞になっても放射脳のせい。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「神戸製鋼」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/10/2217:56:01

私の周りにもすい臓ガンの人がとても多いです………

同僚のお父さん

ほかの同僚のお母さん

旦那の同僚

旦那の親方

姑の友達の旦那さん

………そして、私の母

我が家はガン家系ではなく家族親戚に誰もガンの人が居なかったので、母がすい臓ガンだと分かった時は驚きました。

すい臓、本当に恐ろしいガンです。

和歌山赤十字医療センターで、背中の痛みと嘔吐、体重減少で受診したのが今年の春でした。

異常が無いので様子を見ましょう、と言われましたが、同じ病院で7月に末期のすい臓ガンであると告知されました。

なぜ、春の段階ですい臓を疑って精密検査をしてもらえなかったのか………本当に悔しいです。

身内で誰か体調不良になっても、和歌山赤十字医療センターには2度と連れて行きたくないです。

母の主治医はこう言いました。

どれだけお金を積んでも、今の医学ではすい臓ガンを治せないと。

しかし、4センチ以上の腫瘍があったすい臓ガンの人が10年経っても生きていたり、ごくまれですが、助かった人も居るんです。

和歌山の医療レベルの低さに問題があるように思います。

すい臓ガンでも生存率が上がるような時代が来ますように、日々願っています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lulu_01_09さん

2016/10/2200:02:47

これから何が起きるのか?

私の知恵ノートから回答いたします。

私は311フクイチ事故直後から、「みんなが想像してる千倍以上恐ろしいことが起きると言い続けてきた」

ほんの1グラム環境に漏れても大変なことになる放射能が数トンの単位で地上に拡散したのだ。

それは広島原爆を数百個も同時に爆発させたほどの凄まじい放射能汚染が起きることを意味するのだから、政府マスコミ電力が吹聴してるような大本営発表ですむはずがなく、まさに日本民族存亡、日本国家崩壊の危機が訪れたと考えねばならない。

私は反原発運動にかかわり、長い時間をかけて世界各地の核実験の影響や放射能事故を調べ、たくさんの被曝事例を知っていた。

放射能被曝障害をデタラメに甘く考えるアホ学者も多いが、過去の被曝事件を少しでも調べれば「放射能が体にいい」などの妄言が、どれほど陳腐、無知蒙昧で唾棄すべき愚劣な発言か誰でも理解できるはずだ。

フクイチ・メルトダウン爆発事故で放出された放射能総量は約8トンで、ほぼチェルノブイリ事故に匹敵するものであった。ならばチェルノブイリで起きたことが、そのまま日本で再現されるのは当然のことだ。

チェルノブイリで、いったい何が起きたのか?

この事故で、ソ連政府も後継のロシア政府も、未だに事故による死者総数は33名と言い張っている。

だが、ウソで固めたことしか言わないソ連、ロシアの公式声明を真に受ける者は人類に皆無だろう。

たぶん当のロシア政府関係者や国民の誰一人信じていない。

身近に放射能による莫大な死者を見せつけられてきたはずだから。

国連機関を装ってはいるが実質、原子力産業の代理機関であるIAEAですら死者4000名と評価していて、これも原子力産業に乗っ取られたICRP国際放射線防護委員会は数万名程度の死亡と評価、信頼性の高い欧州核医学研究機関ECRRは140万人の死者が出たと主張し、これを裏付けるようにウクライナ政府の下部機関も自国だけで、すでに150万人の死者が出たと公表した。

だが、これらの数字すら膨大な死者数の氷山の一角にすぎないのである。

ウクライナ・ベラルーシ現地で被曝者の救援に当たってきた分子生物学者の河田昌東は、被曝が原因と認定される疾病は全体の一割にも満たないと断言している。

これまでICRPが被曝病と認めたのは癌・白血病だけだが、実際に人が死ぬのは心臓病・脳梗塞・糖尿病・多臓器不全など多岐にわたっていて、通常の病気と区別はつきにくく被曝との因果判定は不可能であって、大半の疾病や死亡は原因不明のまま放置されると指摘している。

ICRPの被曝評価は、内部被曝が完全に無視され、外部被曝によるガン白血病に限定された原子力産業擁護の目的に沿った政治的なものであって、実際には内部被曝の影響はICRP評価の600倍に上るというのが矢ヶ崎琉大教授ら内部被曝研究者の常識なのである。

我々は、フクイチ事故後、チェルノブイリ救援にあたってきたドイツの女医の言葉を噛みしめる必要がある http://vogelgarten.blogspot.com/2011/10/das-leise-sterben.html

【インタビュアー: 汚染地域で生きること言うことを、どのように想像したらいいのでしょうか?

生きるですって? 何よりも人々は死んで行くのです。

静かに死んでいきます。

主に癌が原因ですが、あらゆる病気で人々は死んでいきます。

ストロンチウムも大きく起因しています。

例えばエネルギー交換が不可能となって心筋がやられます。

ベラルーシーで行った診察は、子供達が2歳、3歳、4歳にして急性心不全で死んで行くことを証明しています。

癌だけではないのです。

腎臓不全、肝不全や多くは血液製造障害が原因で人々は死んでいきます。

これらは「チェルノブイリ・エイズ」という名称で知られ、生き延びられるチャンスはほとんどありません。】

いったい、本当の死者は、どれほどなのだろう?

その答は、原子力産業が莫大なカネをばらまいた政府、産業界や学問界には存在しない。

ただ操作されない自然な人口統計のなかにあるはずだ。

放射能の影響のあった地域に起きた人口の変化だけが真実を語ってくれるはずなのである。

ところが、ソ連政府は1986年の事故後、3年間の人口動態統計を隠してしまった。

これには驚いたが、WHOの人口動態統計にソ連の3年間は空白になっている。

つまり、ソ連では、統計すら廃棄せざるをえないほど恐ろしい事が起きたのである。

しかし、何もかも焚書することもできず、漏れ伝えられた情報もいくらか残っている。

そのうち人口動態を推理可能な重要なものが以下のグラフである。

このグラフの示すものは何か?

事故が起きた1986年から8年後の1994年に極端な平均寿命の低下が起きている。

しかし、それ以前は、なだらかな右肩上がりのグラフによって順調に平均寿命が延びていることが分かる。

この激しい凋落の理由について、ロシア関係者や御用学者たちは、91年に起きたソ連政府の崩壊を都合良く解釈し、これによって男たちが絶望しウオッカを飲み過ぎて寿命を縮めたなどとアホ臭いデタラメ解釈を公然と押しつけてきた。

これを京大・今中哲治のような左派御用学者でさえ主張したのには本当に驚かされた。

彼らの主張の根拠は、汚染被害の激しかったベラルーシではこうした凋落が小さいこと。

1600キロと遠く離れたカザフスタンでも同じように凋落傾向があった。

あんな遠くにまで放射能が飛散したはずがないというものだった。

しかし、ベラルーシはチェルノブイリ事故で崩壊したソ連から分離独立したとはいえ、実は事故のあまりの惨禍に恐れをなしたソ連政府関係者が、独立させることで事故被害の後始末と補償をロシアから切り離す目的でウクライナとベラルーシを傀儡政権によって独立させたことが常識なのであって、とりわけベラルーシは利権官僚が傀儡独裁政権を結成してチェルノブイリ被害を含む統計データを捏造してきたことが広く知られている。

またカザフスタンが1600キロ離れて被曝がなかったというのも、とんでもない詭弁であって、同じくらい遠いトルコも激しい汚染に見舞われ、たくさんの被曝死者を出しているし、ヨウ素・セシウム汚染は遠く地中海沿岸諸国や日本や北米でさえ驚くほどの濃度が検出されてきたののである。

ましてカザフスタンはソ連の核実験場として有名で、中国のゴビ核実験場にも近く、被曝の影響を多重に受けて相乗作用が働いている可能性を容易に想像しうるはずだ。

また、フクイチ事故の放射能が1万キロも離れた北米大陸を汚染し、アメリカの著名医学雑誌が1万4千名の死者が出たと正式論文を掲載しているのである。

www.prnewswire.com/news-releases/medical-journal-article--14000-us-deaths-tied-to-fukushima-reactor-disaster-fallout-135859288.html

1万キロ離れたアメリカで、わずか数ヶ月のうちに14000名の被曝死者が出たことが事実なら、日本では、いったいどれほどの人々がすでに死亡し、これから死亡するというのだろう?

これを、上のロシア平均寿命グラフから大ざっぱに推測してみよう。

本来ならOECD諸国平均の順調な右肩上がりグラフがロシアにおいても期待されるはずであった。

ところが94年、女性で74歳だった期待水準に比べて71歳、3歳も低下し、男性も65歳より57歳になって8年も低下していて、平均8%低下を意味していると考えられよう。

ロシアの人口が1.5億人だったので、1.5億×8%=1200万人 が実質的に寿命を失ったことになる。

しかも、これは94年だけの話だ。

事故以来の毎年の期待寿命からの乖離を積み重ねれば実に恐ろしい数字が出てくる。

これはチェルノブイリ事故の、期待される寿命に対する失われた余命、延べ総死者数がロシアだけで数千万人に迫る可能性を意味するのではないか?

この厳密な計算は難しいが、読者には直感的に判断願う。

これが酒を飲み過ぎたせいだと?

バカも休み休み言え!

私は、これと同じことが、これから日本で起きると主張してきたのだ!

これから、恐ろしい数の人々が死んでゆく。

仮に日本人の寿命が1割低下したとすれば、期待される余命を人口に換算するなら、やはり数千万の単位になる。

放射能が飛散した全世界で失われた命の総数は、おそらく億に達するであろう。

事故後25年を経たベラルーシの現状は凄まじいものだ。

生まれてくる子供のうち、健全な者は20%しかいない。

それも見かけだけの話で、多くは知的低下を来している。

日本も必ず同じようになるはずだ。

まともに生まれてくる子供たちは、ごく一部にすぎない。

そして大半の子供が知能低下を来すはずだ。

広島長崎の被曝データを検証した米軍ABCCの後継機関である放射線影響研究所は、さらに恐怖のデータを示している。

www.rerf.or.jp/radefx/uteroexp/physment.html

それは、胎児で5ミリグレイ(≒シーベルト)被曝した場合、4.4%が重度知的障害児として誕生するというものだ。

たぶん、半数以上が軽度の知能低下を来すだろう。

1962年核実験の影響を調査した米海兵隊の統計では、62年生まれのIQが無被曝年度兵に比較して10以上低かったと「被曝国アメリカ」という本に記載されている。

福島周辺、おそらく東京都内ですら、3月の妊婦の被曝量はミリシーベルトの単位に達していたはずだ。

稼働原発事故の初期は莫大な短寿命核種で汚染されるからだ。

日本政府が放射線測定を始めたのは、そうした短寿命核種が消えた4月以降のことであった。

これも政府関係者があまりの凄まじい線量と被曝を隠蔽する目的で意図的に計測しなかったことは明白だ。

したがって、これから真の地獄が認識されるようになる。

知的障害は出生直後には分からない。

数年してはじめて分かるものだからだ。

blogs.yahoo.co.jp/tokaiama/22327354.html

これから何が起きるのか?

私の知恵ノートから回答いたします。...

2016/10/2110:05:38

~追加情報~

〔平尾誠二さん死去
「胃潰瘍」で昨年9月手術…病名明かさず〕
(スポニチアネックス 2016年10月21日配信 )
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00000071-spnannex-spo
1980年代から90年代前半のラグビー黄金時代を支えた
神戸製鋼ゼネラルマネジャーの
平尾誠二(ひらお・せいじ)氏が
20日午前7時16分、死去した。53歳だった。
葬儀・告別式の日取りは未定。
死因、死去した場所は発表されていない。
昨年9月末に体調を崩し、以後は療養が続いていた。

病名は明らかになっていない。
関係者の話を総合すると、
療養していた神戸市内の自宅で息を引き取ったとみられる。
*
昨年9月に体調を崩し、手術。
当時、自身は「胃潰瘍」と説明した。
手術後の食事節制で
「7キロ痩せた。太り過ぎていたからちょうどいい」
と語っていたものの、
以後、公の場に姿を見せる回数が極端に減った。
ゼネラルマネジャーを務める神戸製鋼には
春以降は練習に姿を見せていなかった。
ただし、練習や試合の映像データをタブレットで視聴し、
最後までラグビーとともにあった。
略。

~追加情報~

〔平尾誠二さん死去 
「胃潰瘍」で昨年9月手術…病名明かさず〕
(スポニチアネックス...