ここから本文です

エクセルで、セル参照で参照先が空白でもないのに0が表示されます。 何が原因で...

hay********さん

2016/10/2109:20:40

エクセルで、セル参照で参照先が空白でもないのに0が表示されます。
何が原因でしょうか。
参照先通りに表示させることはできますか。

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2016/10/2109:38:27

以下を補足欄に書いて、補足していただけませんか。
参照元セルのアドレス
そのセルのデータ
参照先セルのアドレス
参照するための数式

Microsoftでは、EXCELにおいてデータが有るセル(範囲)を「参照元」、数式を入力したセルを「参照先」と呼ぶようです。

  • 質問者

    hay********さん

    2016/10/2110:01:27

    参照元セルのアドレス:Sheet1のC9,C10が結合されたセル
    そのセルのデータ:文章
    参照先セルのアドレス:Sheet2のC10
    参照するための数式:=Sheet1!C9:C10

    セルのデータは個人情報なので適当な単語です。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/10/23 23:54:24

なるほど!エクセルの知識が増えました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2016/10/2110:52:33

セルを結合した場合、結合された範囲の左上隅っこ以外のセルを参照すると全部空欄扱いになります。ちゃんと左上隅っこだけを参照しましょう。