ここから本文です

ガンダムSEEDのキラとカナードが戦ったらどっちが勝つと思いますか?

bla********さん

2016/10/2112:39:09

ガンダムSEEDのキラとカナードが戦ったらどっちが勝つと思いますか?

カナードの搭乗機体はスーパーハイペリオン
キラの搭乗機体はストライク・フリーダム・ストフリ
でそれぞれ予想してください

個人的には、反射や操縦テクニックなどのパイロット能力はキラが上回ると思いますが、
キラはデストロイ相手に通用しない攻撃を繰り返したことから、
ハイペリオンにバリアを展開されると突破できずに負けるんじゃないかと思います

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxc********さん

2016/10/2115:14:34

ストライクの時ならスーパーハイペリオンが押し続けてストライクピンチになるも種割れしてアーマーシュナイダーかシュベルトゲベールでアルミューレ・リュミエールの発生器を攻撃して突破しそう。

フリーダムなら最初から種割れ状態で核武装連射でアルミューレ・リュミエールに負荷をかけまくるかビームサーベルで発生器を破壊するかでフリーダムが辛勝しそう。ストライクより対ALに難があるので苦労しそうです。

ストライクフリーダムならビームシールドでアルミューレ・リュミエールを中和して突破できるはずなので割と簡単に勝てるでしょう。運動性能、機動性は段違いですし。

キラは「天空のキラ」でもそうでしたけど、フリーダムの時よりもストライクに乗っているときのほうが器用に戦う印象があります。しかしデストロイ戦でも射撃して防がれたから格闘に移行しようとしたところをネオのウィンダムに邪魔されてるんですよね。なので普通にハイペリオンにも対応できると思います。

質問した人からのコメント

2016/10/27 19:41:54

ありがとうございました