ここから本文です

ガンダムSEEDのキラとカナードが戦ったらどっちが勝つと思いますか?

bla********さん

2016/10/2112:39:09

ガンダムSEEDのキラとカナードが戦ったらどっちが勝つと思いますか?

カナードの搭乗機体はスーパーハイペリオン
キラの搭乗機体はストライク・フリーダム・ストフリ
でそれぞれ予想してください

個人的には、反射や操縦テクニックなどのパイロット能力はキラが上回ると思いますが、
キラはデストロイ相手に通用しない攻撃を繰り返したことから、
ハイペリオンにバリアを展開されると突破できずに負けるんじゃないかと思います

閲覧数:
225
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxc********さん

2016/10/2115:14:34

ストライクの時ならスーパーハイペリオンが押し続けてストライクピンチになるも種割れしてアーマーシュナイダーかシュベルトゲベールでアルミューレ・リュミエールの発生器を攻撃して突破しそう。

フリーダムなら最初から種割れ状態で核武装連射でアルミューレ・リュミエールに負荷をかけまくるかビームサーベルで発生器を破壊するかでフリーダムが辛勝しそう。ストライクより対ALに難があるので苦労しそうです。

ストライクフリーダムならビームシールドでアルミューレ・リュミエールを中和して突破できるはずなので割と簡単に勝てるでしょう。運動性能、機動性は段違いですし。

キラは「天空のキラ」でもそうでしたけど、フリーダムの時よりもストライクに乗っているときのほうが器用に戦う印象があります。しかしデストロイ戦でも射撃して防がれたから格闘に移行しようとしたところをネオのウィンダムに邪魔されてるんですよね。なので普通にハイペリオンにも対応できると思います。

質問した人からのコメント

2016/10/27 19:41:54

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aft********さん

2016/10/2118:46:12

せめて機体性能は揃えてあげましょうか。

機体性能が同じなら補正が無ければ恐らくはカナードかと。
(キラの場合デュランダルがアニメ作中で当代最高のパイロットはキラ・ヤマトと言ってしまったのでキラより上って公式にいないんですけど、それは置いておきます)

ただ普通に考えればスーパーコーディネイターとはいってもMSが無い時代に作られた訳で、何に対して特化しているのかはさっぱり不明なんです。

そう考えると恐らく使われている遺伝子や調整内容はカナードもキラも同じ。
そしてカナードは正規訓練を受けた兵士。
それに対しキラは天性の素質だけで操縦していて戦術的思考は特になし。

こういった条件で考えれば殆ど同等の素質を持っている場合、そこにさらに努力が加わった相手に素質のみでは勝てません。

もちろん機体は
ハイぺリオン(カナード)vsストライク(キラ)
ドレッドノートイータ(カナード)vsフリーダム(キラ)
とさせていただきます。
(カナードにはストフリに迫る性能の機体はないのでストフリは除外)

ZEROさん

2016/10/2113:28:03

どんなに頑張っても外伝(パチモン)キャラはキラ様(真の無敵)には勝てません。どんなにピンチになってもキラが勝つように話が刷り変わります。
それがSEEDです。
まあ他の作品でも本編キャラを屈辱する行為は外伝キャラにはできませんけど。
それはただの二次創作になります。
薄い本でやってくださいになります。

enm********さん

2016/10/2113:26:06

ハイペリオンの核エンジンが暴走しなけりゃストライク、フリーダムには勝てそう。
流石にストフリは機体スペックも段違いだしドラグーンで複数箇所の光波発生器を狙われるとカナードでも避け切れないと予測します。