ここから本文です

福岡県の公立高校に通う高校一年です。

har********さん

2016/10/2116:45:26

福岡県の公立高校に通う高校一年です。

最近、武田塾の勉強法にのっとって、猛勉強しています。
そこで、思ったのが
「独学が最強だ」です。

だから、朝課外、土曜授業、外部テストを受けるのをやめたいと考えてます。

あんなの、お金の無駄やと思います。
参考書や本に時間と金を投資したいです。

払ったお金は、教師の金になるのですか?

課外を行う意味と目的を教えてください。

メリットとデメリットを教えてください。

課外をやめた人、後悔したことを教えてください。



みんなと同じことをして、結果が出るはずがない。
無駄が多すぎる。

パラダイムを抜け出したいです

それに、
バイトをした方が勉強になる。

閲覧数:
364
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2016/10/2116:50:39

僕は独学の大切さは理解していますが対面授業は必ずしも悪だとは思いません。
ただ、土曜授業や外部テスト(これも受けられるテストが限られるのでいろいろ怪しい)はまだ理解できますが朝課外は全く理解できません。朝早くから勉強しても頭に入らないのなら無駄です。
福岡県の高校はなぜか朝課外が当たり前みたいになってますけど授業についていける自信があるならぜひともチャレンジャーになってください。

質問した人からのコメント

2016/10/27 17:23:00

自分の人生ですからね^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2016/10/2422:55:45

独学が一番良いです。

授業を受けるというのは、無駄な行為です。
人任せな勉強になっている、ということもあるのではないでしょうか。

勉強は自分でするものです。
私も武田塾に通っていたので、武田塾のやり方がベストだと思います。

mat********さん

2016/10/2310:33:37

高校の宣伝みたいなところがあるんじゃないですか?

うちの高校はこんなに教育熱心で、たくさん指導やテストをしています!

というアピールで、中学生を勧誘しようとしている意図が見え見えです!