ここから本文です

キャリーバッグについての質問です。

nic********さん

2016/10/2118:09:08

キャリーバッグについての質問です。

今度、沖縄に4日間行くのでMサイズのキャリーバッグを買おうと思っていろいろと調べているのですが、安いと5千円前後で買えるみたいなのですが、安いのは壊れやすいと言う意見があり、買うなら1万円以上と書いていた人もいました。

私はまだ20代前半で、これから旅行をたくさんしていきたい思いはあります。
でも、長期だと行けても1年に一度くらい。

これからの事を考えると
5千円の物を買うか、1万円以上の物を買うか。
どちらが良いのでしょうか?
それとも今回はレンタルにするか?

ご意見よろしくお願いします。

閲覧数:
353
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mx2********さん

2016/10/2122:23:24

10年前に同じく5000円のMサイズを買いました。子供たちの修学旅行4回、部活の遠征に8回、ハワイに1回行きましたが今も健在です。

でも最近は使っていません。
2泊3日の旅行が多くなったことと、LCCの飛行機を使うようになったため、機内持ち込みサイズを購入したからです。

旅行の形態も様々ですから、高いもの1つ買うより、安くてもいいもの買ったほうが、後々別のサイズが欲しくなった時にそちらを買いやすいですよ。
もしかしたら海外に1週間旅行する機会があれば、Lサイズが欲しくなるかもしれませんよ。

質問した人からのコメント

2016/10/22 00:10:54

安くて良い物を買う事で他のサイズを
買いやすくなるというのはとても勉強になりました。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bui********さん

2016/10/2118:28:30

4年くらい前に
4000円位で買った60Lのキャリーケースを使ってます。
海外にも行くのでキズはありますが
まだまだ使える状態です。
使った回数は6~7回だと思います。