ここから本文です

ある理論に基づくと、人生終わっちゃった40歳独身です。

アバター

ID非公開さん

2016/10/2121:27:22

ある理論に基づくと、人生終わっちゃった40歳独身です。

パートナーは欲しいけど結婚とかは難しいかなと自分でも解ってきてしまって、現在恋人もいませんが特に焦りも感じず日々それなりに生きています。

40歳の誕生日に猫を飼い始たんですが、飼う前に「ペット飼ったら人生終わるよ」ってよく言われたんですね。

まあ孤独死しちゃって誰も気付かなかったら猫に顔かじられて発見なんて事もあるかな?なんて思いつつ、家に帰ると面倒を見なきゃいけないものがいてくれる事に生活に張りの様なものも出来て満足してます。

「ペット飼ったら人生終わるよ」と言われても、いやいや40過ぎて男欲しい〜結婚〜って血眼になってる人間の方が怖ぇ〜し、ペット飼わなくたってハッピーな人生の保証もね〜じゃね〜かよ!アラフォー独身猫飼いの終了人生を上から視線で哀れむくらなら男紹介しろ!とか言えるんで何とも思わないんですけども…もっとオシャレにウィットに富んだ面白い反論が出来ないものかと思っています。

ペット飼ったら人生終了論に対し、オシャレな反論ありませんか?

ペット,ウィット,人生,アラフォー独身猫,血眼,生き甲斐,ニャンコ

この質問は、40代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
646
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msr********さん

リクエストマッチ

2016/10/2408:05:39

私40代半ばですが、猫4匹飼ってる42歳の女性と昨年結婚しましたよ。障害をもってる猫も飼っていて献身的に介護する姿は好感もてました。デートの途中でも猫の餌やり、水替え、糞尿世話で彼女の家まで送っていた事ありましたが心優しい人だなと思いました。
何をもって人生終了論なのかよくわからないです。結婚がすべてではないはずです。

(結論)占い師に見てもらったらペットが素敵なダーリンを連れてくるキュービットだといっていた。と言ってあげたら!
現に私の奥さんがそうだもんね!(笑い)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/2514:10:25

    結婚は全てではないと既婚者に言われると、心がざわつくのは何故なのかしら?

    ザワザワ ザワザワ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

リクエストマッチ

2016/10/2410:15:03

余程好きな動物と過ごした方がマシ。
お金に余裕あるなら1人の方が余程快適だとは思うが出迎えてくれるワンコかニャンコはほしいな。

tra********さん

2016/10/2202:19:05

ペットを飼ったら旧い人生は終わり。そして新しい人生が始まるぞ。

ffo********さん

2016/10/2201:39:09

やだな~その相手。マウント女(男?)いうかね。

年齢を重ねる度に結婚の確立が減る事くらい
そんなん言われなくてもだれでも女はわかるよね。
でもそれで人生終了とか ペット飼って嬉しいのに水差すように
勝手に決め付けんなや、ほっといてや!って思いますねー
失礼なやっちゃ。

「はーい終わってる女でーす でも何故か結構幸せでーす」
ってほっとけばどうかな。取り合うのもウザそうだし
(すみません傍から見てもそいつウゼって思ったので 笑)

元気出して猫ちゃんライフ楽しんで下さいね。*写真めっちゃ可愛いです。
そんで、出来る事ならいいご縁が見つかって
そのムカつく奴 ぎゃふんと言わせてやれればいいですよね~。
人生何が起こるかわかんないですからね!Good luck

hey********さん

2016/10/2201:10:06

「あ、この子は食用だから・・・。私って肉食系じゃん?」

us4********さん

リクエストマッチ

2016/10/2123:40:59

飼わなくても終わっちゃったんで~
終わりを重ねたら始まったりしないかなーと思って
猫って招くって言うじゃん

一発逆転狙って魔女講座受講しはじめたの
猫は魔女の重要アイテムよ。ガタガタ言うと呪っちゃうからw

>>ペット飼ったら人生終わるよ
「独身女が独り暮らしでペット飼ったら人生終わるよ」
一般論で女性は孤独耐性が弱いので
実家で親族からのプレッシャーかけられるわけでもなく
友達がどんどん既婚者になって遊び相手が減っても
ペットがいる事で孤独を感じにくくなると
妥協や努力を怠ってますます結婚が遠のくよ=人生終わるよ
>生活に張りの様なものも出来て満足してます
まさに今のあなたの状況を「終わった」と評してるわけです。
要は寂しさこじらせて
>40過ぎて男欲しい〜結婚〜って血眼に
なれと。

セクハラ要素満載ですが
最多帯の女性を抽象化すると見当はずれでもないかな?と

でもまぁ多様化の時代ですしね