ここから本文です

エクセルで 自動連番の機能があると思うのですが、その機能を使用した時、数字だけ...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2122:38:17

エクセルで
自動連番の機能があると思うのですが、その機能を使用した時、数字だけ連番にしたいにもかかわらずエクセル周りの枠(例えば太字枠)まで参照してしまい、元に戻すのに時間がかかります。
数字だけ連番にす

る方法はありませんか?

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cac********さん

2016/10/2123:04:08

オートフィルという機能ですね。
現在のところ、すべてをコピーしてしまいますので、
関数を使うといいでしょう。MAX関数ですね。
それか、マクロ、VBAですね。
それか、シートをコピーして、
枠の無いデーターと枠だけのを用意し、
あとで合体する。
でも、枠を消すにも一瞬で消せますよ。
もしかして、消しゴムを出して、一本一本消していませんか?
ドラックして範囲を指定すれば、一瞬ですべてを消すことができます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2016/10/2207:42:11

>自動連番の機能
◆どのような機能の事でしょうか?