ここから本文です

田園調布や二子玉川の住宅地は、多摩川が決壊した場合は、ほとんど水に浸かります...

tha********さん

2016/10/2123:58:14

田園調布や二子玉川の住宅地は、多摩川が決壊した場合は、ほとんど水に浸かりますか?
ハザードマップ上はどうなっているのでしょう?
自由が丘や武蔵溝ノ口も同様ですか?

閲覧数:
729
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2016/10/2216:57:24

二子玉川周辺、特に玉川、鎌田、宇奈根や瀬田の一部地域についてはその危険性が十分にあります。より明快に言うならば丸子川と多摩川に挟まれた地域は大変危険です。

世田谷区のハザードマップによれば国分寺崖線から多摩川寄りは最悪のケースで二階の軒下まで浸かる可能性があります。
http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/104/141/557/d00005603_d/fil/...

昨夏のゲリラ豪雨の際には二子玉川付近の多摩川が氾濫しかけて話題になりました。


田園調布については地形的に浸水の危険性があるのはごく一部でしょう。
大田区のハザードマップによればその危険性はほぼないとの事です。
https://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/chiiki/bousai/suigai/hazardm...

自由が丘、武蔵溝ノ口に関しては大きな河川から遠く離れた場所に位置しているのでその危険性は皆無です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jak********さん

2016/10/2208:48:17

浸かりません
川より高台の地
でも川崎側は危ないです。低い

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる