ここから本文です

機動隊員の「土人」発言について、こういうのって報道倫理的に報道していいの?

nee********さん

2016/10/2206:15:05

機動隊員の「土人」発言について、こういうのって報道倫理的に報道していいの?

ターミネーター2におけるジョンコナーのシュワちゃんに対する罵倒レクチャーを踏破されていて
素で面白いので子供が真似する。

「どこ掴んでるんやボケ土人が」だってさw

松井知事のコメントによれば、どうやら一住民の挑発に若い隊員が乗ってしまった模様。
ネット民の間では、このような一部の人間の卑怯なやり方が全沖縄県民のやり方のような中傷が行われている。

少なくとも群馬では沖縄県民=土人という発想なないのですが。
具志堅用高はヒーローだし、国仲ちゃんとか安室ちゃんには色々な意味でお世話になっています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bo_********さん

2016/10/2320:35:23

頭悪い大阪知事ですね・機動隊員の発した言葉の理解が出来できないとは、
なぜ基地問題で住民と機動隊が小競り合いをしているのか、バカですね。

大阪では維新が圧倒的に支持されている為の驕りでしょう。

こんなのが日本維新の会の幹事長とは・しゃべらせれば育ち丸出し・情けないね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「用高 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/10/2420:27:05

結果的に「ブーメラン」となりましたね(笑)。

「沖縄県人(琉球民族)」は日本古来の「縄文人」と「本土日本人(大和民族)」との混血です。ただし、「本土日本人(大和民族)」も「縄文人」と「渡来系弥生人」との混血です。つまり「縄文人」系統の濃さの違いです。

↓「総合研究大学院大学のプレスリリース(2012年11月1日)」日本列島3人類集団の遺伝的近縁性
http://www.soken.ac.jp/news/5276/

↑「琉球人は、九州からもたらされた稲作農耕を受容するとともに、本土日本人との遺伝子交流が歴史時代を通じて存在したが、なお縄文時代以来の先住民のDNAを、本土日本人よりは高く保持している。(←総合研究大学院大学のプレスリリースより)」

-----------------------------------

NHKニュース「おはよう日本」

↓【動画】
https://www.youtube.com/watch?v=srNuVtvFacE

「ヒトゲノム中のSNP(単一塩基多型)による主成分分析」から「日本列島3集団(アイヌ,本土日本,琉球)」の関係は以下となります。

日本列島においては、「先住民=縄文人」です。
--------------------------

「縄文人」≒「アイヌ民族」

「縄文人」+「渡来系弥生人」=「本土日本人(大和民族)」

「縄文人」+「本土日本人(大和民族)」=「沖縄県民(琉球民族)」

--------------------------

【日本人は混血です】

「日本人(大和民族)」は、すべて「縄文人」と「渡来系弥生人」との混血民族です。もう純粋な「渡来系弥生人」は日本列島に存在しません。

「縄文人」は、東アジア人、東南アジア人、南北アメリカ先住民とは全くの無関係、というより、現生している地球上のいかなる民族集団とも、無関係であることが判明しています。

現代の本土日本人に伝えられた縄文人ゲノムの割合は「15%」程度、「東ユーラシア人」の中で最初に分岐したのは「縄文人」

●総合研究大学院大学のプレスリリース(2016年9月1日:報道発表)が出されました。
---------------------------------------------------------------
「縄文人」の「核ゲノム配列」をはじめて決定、

「東ユーラシア人」の中で最初に分岐したのは「縄文人」だった

↓「総合研究大学院大学のプレスリリース(2016年9月1日)」
http://www.soken.ac.jp/news/30232/

↑国立遺伝学研究所集団遺伝研究部門および総合研究大学院大学遺伝学専攻の斎藤成也教授らのグループは、福島県北部にある三貫地貝塚から出土した縄文時代人(縄文人)の歯髄からDNAを抽出して、核ゲノムの一部を解読することに成功しました。

↑これまで縄文人のDNAについては、ミトコンドリアDNAの情報しか得られていませんでした。今回、ミトコンドリアDNAの数千倍にあたる核ゲノムのDNA配列1億1500万塩基対を決定しました。このゲノム情報を、現代日本列島人と比較解析したところ、縄文人はアイヌ人にもっとも近く、ついでオキナワ人、そしてヤマト人(アイヌ人とオキナワ人を除く日本列島人)に近縁であることが明らかになりました。さらに、縄文人は、現代人の祖先がアフリカから東ユーラシア(東アジアと東南アジア)に移り住んだ頃、もっとも早く分岐した古い系統であること、そして、現代の本土日本人に伝えられた縄文人ゲノムの割合は「15%程度」であることが明らかになりました。

↑今回、縄文人の核ゲノムの一部が解読されたことによって、縄文人が現代の東アジア人と比べて遺伝的に特異な集団であったことが明らかとなりました。今後、縄文人ゲノムデータを充実させ、それらを比較解析することによって、縄文人のたどった進化史が明らかになり、日本列島人の起源と成立を知ることにつながると期待されます。

------------------------

今では、DNAを調べれば、日本人と中国人、韓国人とは全くの「別民族」であることがわかります。つまり、「日本人」から見れば、「中国人」「韓国人」は「カンボジア人」とか「インドネシア人」とかと同じ「別民族」という事です。

Nature:「ネイチャー」(イギリス英語: Nature)は、1869年11月4日、イギリスで天文学者ノーマン・ロッキャーによって創刊された総合学術雑誌である。現在では、世界で最も権威のある学術雑誌の一つ。

↓最新の「要素分析」の結果(「Nature」より)、中国人、韓国人と日本列島集団とは、明確に異なっていることがわかる。

結果的に「ブーメラン」となりましたね(笑)。...

nya********さん

2016/10/2320:23:22

まず、左翼運動家のほとんどは沖縄受信者ではないそうです。韓国人や中国人もいるとか。
また、売りことばに買いことば、闘争になって相手を侮辱するのに言葉の意味と相手の実態が違っていてもとうぜん。
こんなケンカ言葉を取り上げてあーだこーだ言うマスコミは馬鹿騒ぎしてるだけだと感じますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gon********さん

2016/10/2209:40:35

群馬県民は土人ですか?
土民ですか?
それとも群馬人民ですか?

人への呼び方は相手になる人の行動次第でそれ相応に色々変わる
立派な人になら「先生」「お師匠さま」「大将っ!」「殿っ!」となる。
最高は「陛下!」

沖縄出身者にお世話になっているからドウコウ
この質問者、なんとも賤しい奴よのう

で、具志堅用高君はイイ奴です。君が代もきっちり歌える。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

suk********さん

2016/10/2209:30:24

いかにも群馬にいそうなブランド好きのおばさんがね、近所に住んでいる、これまたいかにも群馬にいそうなちょっと挙動不審でおかしい人のことを、無断で写真撮影してFacebookに乗せて面白おかしく笑いものにしているんだよね。

挙動不審のやつも群馬丸出し。写真撮影してるおばさんも群馬丸出しwww

これは一例だけど、群馬の人たちはこうした類のことを罪悪感なく平気で幾らでもできるからね。

行動原理はノリと気分。面白ければ何でもやっちゃいます。個人では何もできないけど集団になると強気になれるンサ。ひとりをいじめてみんなで笑おうwwwwwwwww

これが群馬の県民性なのだから、群馬には野次馬気分で沖縄の問題を論じる資格はない。

群馬の人間?は、自分たちが土人未満だという自覚をもっと強く持ったほうがいいよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aji********さん

2016/10/2208:44:42

機動隊員の皆さんは、めげずに頑張っています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00000076-san-pol

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる