ここから本文です

玄関にダンゴムシ 秋になってダンゴムシが活発になり玄関にダンゴムシが入るよう...

oth********さん

2016/10/2207:44:33

玄関にダンゴムシ
秋になってダンゴムシが活発になり玄関にダンゴムシが入るようになりました。
対策として玄関ドアに内側からダンゴムシが入らないようにマスキングテープで目張した。

完全に隙間なくしっかりと貼り付けました。
がしかし、ダンゴムシが玄関に10匹以上はいってきている
次の日もしっかりと目張りしたけどやはり10匹以上玄関をはい回っています。
毎日玄関からダンゴムシを掃きだしています。
玄関はタイル張りでドア以外に隙間はありません。
玄関前は花壇や芝生でダンゴムシはいっぱいいます。
いったいどこから侵入してくるのでしょう?
私には見当がつきません、どなたか教えてください。

閲覧数:
1,092
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2016/10/2207:48:21

ドア下には隙間があると思いますけど・・・?
多分そこからでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tin********さん

2016/10/2208:50:02

人の目に付き難い隙間があると思います。

外回りの玄関を取り囲むように「虫コロリアース(粉剤)」を幾重かに帯状に撒いてください。

玄関を中心として建物基礎立ち上がり壁、玄関枠周りや玄関戸下などの侵入しそうな場所に「虫コロリアースパウダースプレー」を帯状に噴霧しておく。

上記は1ヶ月ほど薬剤効果があります。

侵入防止対策は外回りの薬剤対策が基本です。

ムカデ、ヤスデ、ゲジゲジでも同様の対策です。

玄関の枠木などが腐朽している事も考えられます。

御参考にどうぞ。