ここから本文です

ギターやベースを弾いている人って右手と左手どっちが力強いですか?

ftf********さん

2016/10/2208:24:36

ギターやベースを弾いている人って右手と左手どっちが力強いですか?

閲覧数:
103
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cs8********さん

2016/10/2208:50:26

利き腕によって違いますよ。
もし左利きの人が、右手により強い力が必要だとしたら、ギターを右利きと逆に構えるでしょう。

聞きっぱなしで投票に流す人でなければ、少しはサービスしてやるのだが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mwritsさん

編集あり2016/10/2423:03:57

どちらもそんなに力は必要有りません!ピックをしっかり持てる利き手と、弦をしっかり押さえられる逆腕の力が有れば良いので、力はあまり必要有りません!しかし!あまりに力が無い方用に、指用のエキスパンダーみたいな物が有りますよ!ちなみに私は、利き手の右手の方が握力が強いです!。

ago********さん

2016/10/2217:44:17

ベース始めてから左が強くなった気がしました。

気のせいでした。

bsb********さん

2016/10/2211:27:36

ぼくは右利きだけれど、左手のほうが強いです。
乗ってるバイクのクラッチが重いから。

ギターとは関係ありません。

2016/10/2210:45:18

ベースやギターを弾くのにそれほどの力はいらないからねー。

その人の生活習慣じゃねーの?


わしは右手より左手の方が力は強いけど、利き手は右手だな。

2016/10/2210:43:45

日常生活に困らないだけの握力があれば余裕で弾けるので、力強いとかはないね。