ここから本文です

古いバイクを改造して最新のサスやブレーキやタイヤを履かせるのってどうなのです...

act********さん

2016/10/2210:59:37

古いバイクを改造して最新のサスやブレーキやタイヤを履かせるのってどうなのですか。
古いバイクは止まらない。
だから安全のためにブレーキは改造する。
古いバイクは曲がらない。

だから現代の交通事情に合わせてサスやタイヤを改造する。
という旧車マニアがいますが。
だったら最初から最新のバイク買えばいいのでは。

旧車て古いのが魅力だと思うのですが。
なのに最新の部品に改造してしまったら意味がないのでは。

古いバイク,ブレーキ,サス,タイヤ,旧車マニア,バイク,足回り

閲覧数:
326
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2016/10/2410:32:20

1100カタナに乗る人に多いようですね。

質問した人からのコメント

2016/10/28 20:48:22

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t0w********さん

2016/10/2509:44:16

ガキが買って改造に金を費やし
タダ同然で下取りした単車屋がノーマルに戻して
高値で売るの繰り返しですよ。

kei********さん

2016/10/2410:43:53

ヒストリックバイク好きじゃあないからです。
ヒストリック好きなら、あのような時代考証を崩すような改造はしません。

ycq********さん

2016/10/2221:12:38

XL125の前ブレーキがドラムでね
XL200のディスクをいただいた
古いのは良いよ
何しろ軽い
セルモーターなんて無いからね
ついでにXR200仕様に変更したりしてね
30年以上乗ってたな

for********さん

2016/10/2220:59:56

好きな形のバイクの性能上げて何が悪いんだ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2016/10/2220:40:21

どうでも良いじゃん。自分の価値観を言えば、気に入らないモノをアップデートするだけ。新しいバイクも良いが、古い感覚のまま、エンジンパワーを生かせる方向にした方が楽しい。当時はエンジンパワー先行で、足回りがダメだった。それを現代のレベルに引き上げると、途端に走るのが楽しくなる。これは、やって見なくちゃ解らないなら、やった人はその楽しさを享受している事になる。開けられる、振られない。それだけでも楽しさがぐっと増える。古いバイクはノスタルジックな雰囲気を楽しむもの。なんて、俺は、思わない。また、個人的には、明らかに改造してます的な、部品が主張して居るのも、実は嫌い。だから、そういうカスタムにならないような、中身をチューンアップする方が好き。マフラーノーマル、キャブもノーマル、サスペンションもノーマル。だけど、中身をフルチューンと言うバイクに乗って居るが、走りがとても楽しい。ノーマルとは、雲泥の差。こういうチューンが俺は好き。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる