ここから本文です

リカルドロペスとロマゴンが仮に時代を超えて対戦したら どっちが勝つと思います...

yhy********さん

2016/10/2912:00:06

リカルドロペスとロマゴンが仮に時代を超えて対戦したら
どっちが勝つと思いますか?

閲覧数:
179
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tta********さん

2016/11/406:23:21

一般的に105ポンド(ミニマム)ならロペスで108ポンド(Lフライ)以降ならロマゴンって意見が多いと思うけど、こないだのクアドラス戦見て、僕は逆に階級が上がる程ロペスが有利じゃないかなと思った。お互い全盛期ならね。
というのも階級制の競技にはやはり骨格的な適正階級ってのがあるなって実感した。ウエルターじゃハーンズを圧倒したレナードがSミドルじゃ逆に明らかにハーンズにパワー負けしたように。あれほどバランスとパワーに優れたロマゴンでも、体格的にSフライじゃ小さすぎて、パンチも並になって、プレッシャーも効かなくなってる。逆にロペスは身長リーチとも165cmってのを考えたら単純に体格的にはSフライもしくはバンタムでも平均くらい。Lフライ時のロペスを批判する人も多いけど、実際ただの風評で、むしろミニマムでの晩年の方が減量苦もあり無理してる。33歳で初めて階級上げたってのを考えたら十分すぎるパフォーマンス。なかなか現実的じゃない条件だけど、お互い最も充実してた26~8歳くらいで、十分に体作る期間があるのなら、どの階級に照準を合わせてもロペスの勝ちだと思う。体格的な噛み合わせと、二人のスタイル的にもロペスが有利かな。ロペスはベタ足系ハードパンチャー(大橋、サンチェス、ラタナポンetc)相手には滅法強い。
というかロマゴンは確かに一流のボクサーだし、現代のPFPも納得できるけど、例えばロマゴンが90年代にいれば、Lフライ~フライの2階級制覇ってとこだと思う。八重樫とか高山相手にあの試合で、カルバハルやチキータ、マークジョンソンなんかに勝てるイメージがわかないんだよね。少なくも無敗で4階級制覇ってのは無理だったと思う。

質問した人からのコメント

2016/11/4 20:44:24

非常に詳しくご説明して頂きありがとうございました。
私も納得しましたので、ベストアンサーとさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bo_********さん

2016/10/3002:08:53

ロマゴンだよ。完璧だ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rin********さん

2016/10/2915:10:32

リカルドロペスかなあ。
対戦したらということだけど、やっぱりキャリア全体を見てしまうとリカルドロペスの輝きが上回ってしまう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる