ここから本文です

基本情報技術者試験の難易度は?

him********さん

2016/10/2212:27:05

基本情報技術者試験の難易度は?

閲覧数:
720
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2016/10/2212:49:04

0からスタートして、大体半年間、時間だと180時間くらいが勉強の目安と言われています。
合格率は2割~3割です。

暗記ものが多い午前問題はとっつきやすいですが、頭を使う午後問題は人によっては手間取るかもしれません。どの言語が自分に合っているかを見極め、なるべく一つに絞って勉強するのがよいでしょう。私の場合は、JAVAを選択しました。

情報関係の試験の中では、割と簡単な部類にはいると思います。

「基本情報技術者試験 難易度」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Kさん

2016/10/2212:31:56

私は取得する前にやめてしまい説得力はないと思いますが、まったくの初心者でしたが半年くらい勉強して普通に分かるようになりました。