ここから本文です

艦これ 秋刀魚漁の最有力候補は1-5で対潜水艦に爆雷ソナー効果ですか? 低燃費で...

kai********さん

2016/10/2214:41:02

艦これ 秋刀魚漁の最有力候補は1-5で対潜水艦に爆雷ソナー効果ですか?
低燃費でバケツ要らず。疲労もしない。

閲覧数:
169
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2016/10/2713:31:24

24尾集め終わったので体感を

【3-3】
資源消費はデカいが結構ボコボコ獲得できる
ボス前とボスマス連続で獲れたりもするので結構おいしいエリア

【1‐1】
あ号消費&キラつけしながら回すのに最適なエリア。
3-3で獲れなくなった、と感じた時に行くのもお勧め

【1‐5】
資源消費は少ないが、3-3に比べると漁獲量はだいぶ落ちる印象。
また、司令部レベルが80を超えていると1マス目ワンパン大破事故もたまーに起きたりする。
他の海域で獲れなくなった時や潜水艦掘りのついでにやるのもありかな?程度。

ですので、個人的なおすすめ度としては
3-3>1-1>>>1-5 ですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2016/10/2522:18:45

1-5何回か行きましたけど、あまり落ちないイメージです。

代わりに1-1で旗艦にソナー、見張り員、探照灯でキラ付け&あ号消費で計8匹位?貰えました。
それと3-2北ルートの行き止まり、あとは定番の3-3でしょうか。

ten********さん

2016/10/2517:49:23

資材消費で1-5、漁獲量で3-3です。

今のところ、1:8で、3-3が圧倒的です。

kur********さん

2016/10/2516:48:59

3-2北回りも2マスしか行かず
鋼材マスを含み
1マス目はEXP稼ぎの名所なくらいなので余裕です。

pan********さん

2016/10/2215:08:23

1-5は周回に優れているけど、運営の言うように乱獲は出来ないわけだから、海域をまたぐ必要がある。その時は僕は3-3をおすすめする。空母2戦艦1に対空CI持ち連れて、4スロ軽巡にソナーやらを載せまくれば、秋刀魚の収穫効率は1-5より高いかもしれない。消費資材の面も考えて1-5と3-3、どっちをどれくらい回るかは人それぞれだ。そこは提督の手腕が試されるね。
参考になれば幸い、健闘を祈る。