ここから本文です

あなたは秋刀魚24匹集めますか? それは [獲]大型探照灯96式150cm探照灯 [獲]...

jjm********さん

2016/10/2217:21:07

あなたは秋刀魚24匹集めますか? それは

[獲]大型探照灯96式150cm探照灯
[獲]シークレット家具艦隊大漁旗
[獲]シークレット家具一六式大漁旗

のどれのためですか?

また資材は今どれくらいあって、どんな艦隊でどこを周回していますか?

秋イベントまでに資材の回復は大丈夫そうですか?

___________


僕は今弾薬30万と高速修復材3000個を目指しているのですが、皆さんが僕と同じだけ資材を持っていたら秋刀魚漁しますか?

WG42がもらえるので、一応8匹だけは集め、任務をクリアしました。

1-1でキラ付けを頻繁に行っているので現在9匹持っています。

しかし、家具の為に資材を消費するのに抵抗があります。

多分飾らないし・・・。

皆さん飾っています?

今しか手に入らないからやるべきという声が多そうですが・・・。

実際、アルペジオコラボの時の家具は飾っています。

しかし大漁旗は飾らないかなって。

提督が100万人超えた時の大和の記念掛け軸を飾っています。

これで一応古参だって分かるかなって。

資材,さんま,シークレット家具艦隊大漁旗,WG42,アルペジオコラボ,紫電改二,天山一二型

閲覧数:
261
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2016/10/2218:49:17

>~どれのため
もちろん、シークレットの一六式大漁旗のため。
周回については、
3-3:戦1重巡2軽巡1軽空母2
1-5:航戦1軽空1軽巡or駆逐から2
1-1:キラ付け

>~回復は大丈夫そうですか?
資材は下のとおり。
秋イベ前の目標が燃・弾・鋼が25万、ボが8万なので、十分?

>~同じだけ資材を持っていたら
余裕をもって参加ですね。

>皆さん飾っています?
現に飾っています。季節もの家具アイテムですが、海域で拾い物
が必要な小イベ時など、願掛けの意味もあってかざりますね。


現時点で漁獲量は
3-3:5匹
1-5:2匹
1-1:1匹
計8匹でWGをもらいました。

5-4の戦果周回もありますが、ボスS勝利時の提督経験値は
3-3:2,260
1-5:1,050
(5-4:2,880)
と結構ありますので、資材消費に納得がいけば戦果獲得がよりはか
どるかと。


小イベのみならず、プレイ方法は各提督の自由が専売特許!
やる価値を見出せなきゃやることもない。
それは通常のイベも同様。
だから、「~やるべき」なんて、他人に左右されたり、強制された
りする必要もないんですよ。

ゆっくり、まったりなんてのもいいじゃない!

>~どれのため
もちろん、シークレットの一六式大漁旗のため。
周回については、...

質問した人からのコメント

2016/10/23 09:34:09

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

too********さん

2016/10/2305:47:15

私が24尾集めてた時は「大型探照灯がもらえるらしい」というだけの情報しかなかったので「いらないけどあったらあったで役に立つかもしれんし、もらっとくか」という感じで集めました結局旗を選びましたけれど。
8尾の時はWGじゃなくて探照灯を選びました大型の改修用として。
WGなんて3つあれば充分だしアレは癖があるから沢山あっても仕方ないんですけど何故かね、WG一択みたいな論調ですよねよくわかんない

しかし大漁旗・・・飾ってないですねー
職人家具の秋刀魚屋台みたいなの、アレも買わないと釣り合わないように思えて。家具職人は相当気に入るか和室に合うかでなければ使わない性格なので結果的に飾っていない
私もアルペ箪笥はかなり長期間飾っていましたね。

消費資材計算しましたけれど、一番使ったので燃料、1万程度です。
これだけあれば参加されても良いと思いますよ。

tak********さん

2016/10/2221:22:00

あがのんの頼みとあらば秋刀魚24尾なんて軽いもんさ。
仮に一六式大漁旗以外の報酬が一切無くたってやってますよ。
勿論、ちゃんと飾ります。季節ものの家具好きだし。
去年より目標数は少ないしWGをはじめ報酬も増えたし、だいぶ良心的かと。

そのための資材は貯めてきました(全資材ほぼMAX)し、うまくマネジメントすればそこまで大きく減らすこともなさそうな感じがします。
資材は時間かけりゃタダで増えるけど、大漁旗は秋刀魚集めなきゃもらえませんからね。
3-3と1-5を交互に周回し、現在38回の出撃で16尾。月曜には北方ウィークリーが復活するので、並行して周回します。編成は半分くらいレべリングを兼ねつつ、可能な限り支援装備搭載。

まぁイベントの新艦堀りに比べたら遥かに気が楽ですよ。
夏イベのアクィラ掘りなんか地獄を見ましたからね・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tik********さん

2016/10/2217:39:46

>あなたは秋刀魚24匹集めますか?
解答時点で23匹です。ああ、早く安心したい。
もちろん、WGと一六式家具のためですよ。後悔したくないならコレ一択です。

>資材量
各十万。バケツ1700前後。

>どんな艦隊でどこを周回していますか?
3-3周回→1-5周回→1-1でキラ付のループ
1-5は秋津洲駆逐軽巡2で。怪我したら交代。
3-3ははこんな編成。漁船2戦艦雷巡空母2。
大淀改(Lv94):
| 探照灯
| 三式水中探信儀 ★+4
| 三式爆雷投射機 ★+1
| 熟練見張員 |
伊勢改(Lv97)
| 35.6cm連装砲 ★+4
| 35.6cm連装砲 ★+4
| 15m二重測距儀+21号電探改二
| 96式150cm探照灯 |
大井改二(Lv122)
| 甲標的
| 三式水中探信儀 ★+1
| 熟練見張員
| 応急修理要員 |
夕張改(Lv95)
| 探照灯
| 三式水中探信儀 ★+4
| 三式爆雷投射機 ★+2
| 熟練見張員 |
蒼龍(Lv76)
| 天山一二型(村田隊)[12]
| 天山一二型(友永隊)[27]
| 零式艦戦52型(熟練)[18]
| 紫電改二[7] |
飛龍(Lv39)
| 天山一二型(村田隊)[12]
| 流星(六〇一空)[27]
| 零式艦戦52型(熟練)[18]
| 紫電改二[7] |

>秋イベントまでに資材の回復は大丈夫そうですか?
大丈夫。

>僕は今弾薬30万と高速修復材3000個を目指しているのですが、皆さんが僕と同じだけ資材を持っていたら秋刀魚漁しますか?
「私は」します。欲しいので。あなたが欲しくないのなら、集めなくても良いのです。それが正義です。それにね、もっとゆったりゆっくりやっていいのよ?

kai********さん

2016/10/2217:33:02

2週間あるから適当にやって集まればいいかなって感じです。現在は一日で8匹だから楽勝だと慢心。獲れなくても別にいいです。