ここから本文です

出品者です。メルカリでトラブルになり、相手を避難する言葉を言ってしまいました...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2219:15:23

出品者です。メルカリでトラブルになり、相手を避難する言葉を言ってしまいました。
こちらで、最近、メルカリでわけのわからない停止や無期限停止を受ける人が多いと
見ました。

停止を無期限停止にならないか心配です。

言い合いの原因は、先日質問した内容の続きです。
良ければ過去質問を見てください。
相手が箱に穴があいていると郵便保証の依頼をしました。
メルカリ便です。その後、なんと保証が出るとメルカリから連絡がありました。
その後、相手からオブラートに包んだ言葉で本当は最初からあいていたのでは
というような内容の言葉を言われ、カチンときて、保証が出た言い訳で
そんな言いがかりはやめて欲しい。本当はあなたがあけたのでは。
保証が出て良かったですよね。と言ってしまいました。


もともと気が弱く、このようなトラブルでご飯も喉を通らない毎日を過ごして
いました。
メルカリを始めたばかりで、特に違反の品物も出していませんし、
ルールをよく読み、気をつけていますが、こちらで停止等の話を読んで
ビビっています。
相手も私も事務局にこのようなやり取りをクレームとして報告し合いました。

ご意見を聞かせて下さい。

閲覧数:
17,372
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2016/10/2219:22:02

頭に来るとこうなってしまったでしょうか。
謝罪コメントは一言だけはしておいてブロックしておきましょう。

取り引き完了した出品ページは消せるボダンが出たら消してしまってください。
メルカリにも事情を伝えて詫びておいてください。
後は忘れる事。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/2220:05:45

    カテマスター様、ありがとうございます。
    またメルカリに事情を伝えて詫びておきました。
    メルカリは、テンプレートの返事だったりするので、本当は
    どのように思っているのかわかりません。
    どうして箱で、それも対したことのないただのダンボールの箱の
    外傷で保証が出るのかわかりません。
    言ったもの勝ち、クレームをつけたもの勝ちだと思いました。

    早く忘れたいです。
    まだ取引が完了していませんが、メルカリが取引を完了させて
    終わりになるのですが、このお取引が一週間も続き、
    精魂疲れ果てました。
    ありがとうございました。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/22 23:19:24

アドバイスをいただいて、メルカリにも詫びをいれておきました。
取り引きは先ほど、メルカリの処理で完了しました。
その後、メルカリから今後も何かあればサポートをいたしましますと
お返事を頂きました。定型的な文でしたが、温かみを感じるものでした。
再三、メルカリに連絡を入れていたり、相手とのやり取りをみて、
私が疲れているのも理解下さっていました。
アドバイスありがとうございました。以後、気をつけます

「メルカリ トラブル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2016/10/2220:06:03

メルカリはコメントやメッセージ 取引中などの対応など気をつけて利用しなくてはならないです

例え相手が悪くても自分が悪くなることもあります 短気は損気ではないですが 拒否する場合や断る場合も言葉は選んだりしないといけません

また購入した時も自己責任ですので ある程度妥協したり諦めないと今後の取引に影響します 出来なくなる場合もあります

gph********さん

2016/10/2219:33:51

とんでもない言いがかりですね。
穴あけて発送する人がどこにいるんだか...
心中お察しします。
運営もやりとり見てますので一言謝罪しておけば大丈夫ですよ。
その方ともう取引きしたくないようでしたらブロックお勧めします。
私も1度発送してないんじゃないかと言いがかりつけられて言い合いになり、クレームとして報告しました(相手もしたと思います)
何事もなく終わりましたよ。

one********さん

2016/10/2219:20:59

ガイドには
・誹謗中傷や脅迫行為とあります。

質問者様がそちらに該当するかは事務局側の判断になります。