ここから本文です

私は野球部の新キャプテンになったのですが私達の部活では試合後毎回ミーティング...

buk********さん

2016/10/2301:44:26

私は野球部の新キャプテンになったのですが私達の部活では試合後毎回ミーティングをするのですが何を言えばいいのか分かりません。具体的に何を言えばいいのでしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koz********さん

2016/10/2307:41:56

前のキャプテンは
何を言ってましたか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s18********さん

2016/10/2511:06:18

素晴らしい事ですね、誇りに思い頑張ってください。
監督、コーチは技術的な事を言いますか?そしてあなたは試合に出ていますか?
試合に出ていれば、自分を含めて監督などが話した内容、自分が感じたことを、再度確認して話せばいいと思います。試合では大きくチャンスとピンチがあります、いかに掴むか、いかに防ぐかの繰り返しで流れが勝敗に左右します。
自分の事と、チームの事を冷静に観察して記憶して把握してください。
打者が打った、ランナーが返ってくるという中でも、コーチャーは、ネクスト打者は、ベンチの中はまど、いろいろ見てください、監督同様、現場の監督なんです。
時には厳しいことも言わなければいけませんし、言うからには自分自身にも厳しくあるべきです、大変ですが誰もができるわけではなく、たった一人しかできないことです。

ran********さん

2016/10/2303:33:43

その日の反省点と、今後の目標ですね。目標を持って練習しないと、身につきません。それと、監督、コーチの言ったことを記憶しておいて、自分なりの言葉で伝えるなど。最初は、厳しいことを言い、締めくくる時には、必ず、明日も頑張るぞっていう、ねぎらいの言葉をかけるといいと思います。飴と鞭の使い分けです。