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新型パッソを注文します。 そこで、スタッドレスタイヤなんですが、どのメーカー...

fes********さん

2016/10/2303:48:57

新型パッソを注文します。
そこで、スタッドレスタイヤなんですが、どのメーカーのタイヤがいいのでしょうか?

私は北陸に住んでおり、朝の凍結路面と昼・夕のシャーベット路面のバランスがいいタイヤがあればいいなと思っています。
パッソはFFです。
ご回答、よろしくお願いします。

補足いままではずっとBSのブリザックを使ってきました。

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回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2016/10/2306:49:22

ブリヂストンだけが性能がいいわけじゃないですよ

乗用車用ですが昨シーズンブリザックVRXとアイスガード5プラスを社有車で並行して履き比べましたが、わずかですが、アイスガード5プラスのほうが雪道性能は上でした。

平滑なアイスバーンは互角、少しでも凸凹なアイスバーンはアイスガード5プラスが上、圧雪は互角、シャーベット状の雪はアイスガードのほうがトラクションがかかりました

よく発泡ゴムのブリヂストンが一番という人がいますが、情報が古いです

ヨコハマも発泡という製法を使わず、バルーンというカプセル状の物質を練りこんで、発泡と同じ効果を出しており、ここ数年ブリに急速に追いつき、追い越しているくらいです

それを知らない古い情報の人がブリヂストンを指名買いしたり、またタイヤ館などの自社販売網も多いので、ブリヂストンの高値安定が続いていますから、ヨコハマのほうが得なことが多いですね

  • gri********さん

    2016/10/2308:17:13

    VRXはグニャリ感強くないですよ

    GZと比べるとわかりますが、さらに剛性があがっています

    ドライ性能を上げようとしたんでしょうね

    剛性が高すぎて、雪道で硬すぎて路面追従性が悪く、そこがアイスガード5とのグリップの差になっていると自分は推測しています

    GZからの履き替えで違和感を感じるのは、GZまでは縦・横グリップバランスだったのに対して、VRXはヨコハマみたいな縦グリップ重視になっているので、コーナーでのグリップが低いって錯覚を起こすので、これが不評のようですね

    うまいドライバーはトラクションでうまく曲がるんですが、ハンドルだけで曲がる人には違和感が残るかもしれません

    昔のMZシリーズからREVOシリーズになったときもREVO1が酷評だったのに少し近いかな

    今回もREVOが消えましたからコンセプトチェンジなんでしょうかね

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質問した人からのコメント

2016/10/23 09:48:25

価格.comでも評価が高いですしヨコハマにします。
回答ありがとうございました。

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jrx********さん

2016/10/2307:09:16

自分は国産信頼してるので
ヨコハマのアイスガードです

tsk********さん

2016/10/2303:55:52

安心のブリヂストン。値段が高いのは、安心の証と私は思います。

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