ここから本文です

保育科を希望するものです

nac********さん

2016/10/2306:51:05

保育科を希望するものです

保育科の短大のAOを受けるときに、ピアノの級をアピールポイントにできますか?
コンクールに出たことはありません。
今高2です。8級を持っています。カワイはの個人でやっているピアノ教室で習っています。
中学校の時から今までずっとうけてないので、受けるとしたら6、7級くらいです
これくらいじゃアピールポイントになりますか?
今ピアノの級しか持っていないので、近いうちに英検も受けるつもりです

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

2016/10/2415:23:44

残念ながらピアノの級はアピールポイント使えないと思います。というのもきちんとした資格ではないからです。ただ、大学によっては何級以上だと実技試験免除っていうところもあるので調べてください。
そういうところならアピールポイントに使えると思いますが、まず無理だと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2016/10/2414:51:10

基本的にYAMAHA、KAWAIのグレードはそれぞれ音楽教室で、どの程度弾けるかの目安だと思います。4級を持っていたら音楽教室へ就職しやすいなどはあると思います。

私は芸大音大入試しましたが、コンクール、グレード等特に質疑などありませんでした。

それより、入学後、卒業後の目標をしっかりとされた方がいいかと思います。

がんばってくださいね。