ここから本文です

朝鮮の姫を殺した日本人は悪いヤツやろ?

yme********さん

2016/10/2308:53:03

朝鮮の姫を殺した日本人は悪いヤツやろ?

閲覧数:
112
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2016/10/2309:33:23

いつの時代のどの姫ですか?

人が人を殺すことは良くないことです。
武力戦争は否定しなければなりません。

たぶんあの女帝の事でしょうが
理由はともかく殺してはいけなかったでしょう。

日本軍の何とかさんが犯人とか
大院君の手先とか諸説あるようですが
殺し合いはいけません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/10/2313:52:34

閔姫は米で払われていた兵士の給料に砂を混ぜていたような評判の悪いおんなだったからねぇ。

現在では「国母」とか言われているけど。

日本の関与についてもはっきりしたことは分からない。

mas********さん

2016/10/2310:46:22

敗戦の動乱のときは近所の日本人殺して略奪しまくりだったけどね、

ひとのこと言えるの?

済州島では、仲間どうしが殺し合いで虐殺もおきてたし。

それも日本人のせいか?

反対派根絶やしは朝鮮のお家芸。

関わらないこと。

pon********さん

2016/10/2309:36:56

もっと悪いのは大戦時に絶滅させなかった旧日本軍。

これだけは敗戦したことよりも罪が重い。