ここから本文です

エアコンが冷えない中古車について。今考えてるシルビアs15specsは程度、距離もま...

しばいぬさん

2016/10/2315:28:48

エアコンが冷えない中古車について。今考えてるシルビアs15specsは程度、距離もまあまあよく値段も47万でいいかなぁと思ったのですが、項目の所にエアコン冷えないと書いてありました。エアコン

ガスが無くて冷えないのかエアコン自体壊れてるのかは分かりません。エアコンの修理はいくらほどかかるのでしょうか?10万程なら出してもいいと思っておまります。

閲覧数:
741
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

酸素水さん

編集あり2016/10/2315:58:05

エアコンガスの抜けは普通なら微々たるものです。

コンデンサーや、コンデンサーファンだと
高くつきます。

工賃含めると10万円以内では収まらないです。

また、エアコン以外にもタイベルやクラッチもボチボチ交換の時期ですので購入した後、

修理費30~50万円掛かることもあるので中古車購入の際はご注意ください。

質問した人からのコメント

2016/10/23 17:30:28

ありがとうございます。
買ってからの修理費は用意してますがなるべくいい個体を選ぶようにします。

「車 エアコン 冷えない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2016/10/2316:49:24

その店に「エアコン修理したらいくらになります?」って聞いてみることです。
「うちでは出来ない」とか言ったら ガスが抜けただけではなさそうなので 買うのはやめましょう。

kaw********さん

2016/10/2315:43:01

多分壊れている。以上

y19********さん

2016/10/2315:41:33

エアコンのガスって皆さんが思ってるほど自然に抜けないんですよ。
仮にガス不足ならどっかから漏れているってことも考えられるので修理になる可能性が高い気がします。

syo********さん

2016/10/2315:34:55

エアコンが壊れているかもしれませんが、エアコンのガスが抜けるんじゃないでしょうか?
車のエアコンのガスが抜けると補充しなければなりませんが、室内のエアコンと違って車の場合、なかなか抜けてる場所が特定できない可能性があります。その場合補充しても1か月たたずに冷えなくなる可能性があります。
乗せ換えする必要があるかもです。そうなると高くなりますよね。