ここから本文です

子育て、子育て環境について海外を出す人が多いですが、海外の子供は躾が厳しくて...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2316:56:36

子育て、子育て環境について海外を出す人が多いですが、海外の子供は躾が厳しくて、日本の子供のように騒ぐ子が滅多にいません。海外旅行が好きで、今まで33カ国、年に最低5~7回、もう何年もなので、何十回とか行っ

てますが、日本の子供よりどこの国も遥かに躾されてると感じます。電車や館内、飲食店でも全然気になりません。
海外の都合のいいところばかり持ち出して日本の子育て環境を批判する人が多いですが、躾を厳しく赤ちゃんからする、赤ちゃんが相応しくない場所には連れていかない、夜は出歩かないなど、親のマナーとモラルがあれば、自然と海外のように子連れが嫌われることはないと思いますが、日本の躾は年々甘く酷くなる一方ですから、海外のようにベビーカーに優しくなったりは日本では無理だと思いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2016/10/2317:27:02

そのような部分はあるかと思います

白人社会の躾が全て正しいとは申しませんが
子供は親の鏡であり生き様を表しています
日本での子育てでも
親や親族が真っ当なら全く問題は無いですが
公正で厳しい親もいるかと思います。

碌でもない親が子育てをしても
躾が出来る筈も有りません
親の親世代も似たようなものかと思います。

あちらは
ベビーカーにやさしいと言っても
自分たちのソサエティだけでしょう
植民地人や有色人種の老人や子供に
優しいなんてことは無いかと

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる