ここから本文です

朝ドラ、とと姉ちゃんとべっぴんさん、どちらが面白い?

ais********さん

2016/10/2319:22:09

朝ドラ、とと姉ちゃんとべっぴんさん、どちらが面白い?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya1********さん

2016/10/2416:05:05

まだ始まったばかりだが、今のところ「べっぴんさん」のほうが劣る。もたもたしてスピード感がない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「べっぴんさん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

esi********さん

2016/10/2922:36:06

朝ドラ初心者の視点だとダントツで「とと姉」だと思います。要所要所で笑いあり、シリアス感ありで印象的です。わかりやすさもとと姉ですね。「べっぴんさん」は長年朝ドラを観ている人は「密度のある作品」など評価は高くつけると思います。ただ夜のドラマやバラエティ番組を観ている人からすると「退屈」でしょう。万人受けなら「とと姉」マニアなら「べっぴんさん」だと個人的に思います。

sin********さん

2016/10/2909:31:31

とと姉ちゃんの方が好きでした。

yos********さん

2016/10/2906:28:47

とと姉ちゃんの方が面白かったですね。
と言うか、べっぴんさんの方に今ひとつ魅力がない。
そろそろ一ヶ月になるけど、あいかわらず胃もたれしそうなストーリーが続いていて、一本調子すぎるきらいがあります。
つまり、深刻な物語の連続で見ていていい加減疲れてくるのです。
すみれが友達と3人で、手芸クラブ再開に希望を見出したお話にしても見ていて深刻さを感じてしまうのです。緊張感ただようお話になっているのです。重々しい演出が原因でしょうか。もっと爽やかで軽快感あふれる演出の方が良かったのに。
この一ヶ月、緊張感ただよう重々しさが続いていますが、もう少し緊張と緩和、重厚感と軽快感をおりまぜて、メリハリのある物語にした方がいいですね。
ヒロイン・すみれの人物造形にしても、見ていて不安感ばかりが鼻について気になって仕方がない。
そう、とにかくこの物語、今のところ不安しか感じないのです。もう少しなんとかしてちょうだいと言いたくなってきます。

new********さん

2016/10/2821:05:46

とと姉ちゃんの方が丁寧な作りをしていたと思います。途中、やや話が飛びすぎるシーンがある点が双方とも気になるところ。

new_artcreativeman

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cur********さん

2016/10/2800:31:22

とと姉ちゃんは史上最悪の愚作朝ドラ。
感動なし、後出しの伏線、時代考証、地理考証、科学考証、文化考証、所作、方言すべてにおいていい加減。主演女優の手抜き演技、それを補う姑息なナレーション。
ドヤ顔ばかりアップにするむかつくカメラワーク。
しかもいい加減なセットは地デジのHDTVの電波に流す価値もなく、アナログ時代のNTSCで十分。
これと比べるものは、史上最悪の愚作大河「江」や史上最悪の愚作木曜時代劇「あさきゆめみし」ぐらいなものでしょう。
べっぴんさんはまだ1か月たっていませんが、丁寧な時代考証、先出しの伏線、ナニワ人に影響されないようなキャストでの摂津弁は最低限のドラマの骨幹をなしています。
それにシャーロットというカンフル剤が入って、どう展開するのかも期待されます。
総評は無芸な雛段ワイプゲーニン並べたバカバラエティ好きな方はとと姉ちゃんが良いという方が多いんじゃないですか。
JIN仁とかおしんとか本格的なドラマ好きの方には圧倒的にべっぴんさんのほうがましですね。
ただ残念なことは、駄作大河「花燃ゆ」の演出家が担当する放送回はかなり演出に手抜きが見られますね。
例えば、ノックしていきなり家から飛び出してくる夏菜子とか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる