ここから本文です

朝ドラ、とと姉ちゃんとべっぴんさん、どちらが面白い?

ais********さん

2016/10/2319:22:09

朝ドラ、とと姉ちゃんとべっぴんさん、どちらが面白い?

閲覧数:
3,443
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya1********さん

2016/10/2416:05:05

まだ始まったばかりだが、今のところ「べっぴんさん」のほうが劣る。もたもたしてスピード感がない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「べっぴんさん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2016/10/2417:05:53

私はべっぴんさんの方が面白いですね。
とと姉も面白かったが、べっぴんさんも毛結構面白いですね!w

まだ、見てなかったら、まとめているブログとかDaily MotionとかパンドラTVに
検索してみれば、大丈夫です。

下記にURLを書いておきますので、是非確認してくださいね。

【まとめブログURL】
https://goo.gl/rxnL3n

【Daily Motion】
http://www.dailymotion.com/jp

【パンドラTV】
http://jp.pandora.tv/

pah********さん

編集あり2016/10/2707:33:28

「とと姉ちゃん」です。

朝から辛気臭い
「べっぴんさん」は、暗い世相がより暗い主人公。ぐずぐず、とろい。設定だけの問題点ではない気がする。
関西制作では
「ごちそうさん」が良かった。
朝から
笑える元気な番組作りをしてほしいですね!

san********さん

2016/10/2608:37:24

「べっぴんさん」は(いまのところ)つまらない。

「とと姉ちゃん」は(ドラマの描きかた自体が)なんじゃこりゃ??、!といった感じ。

つまりはべっぴんさんはドラマとして成り立っているため、面白い、つまらないとはいえるけど、とと~の場合は「よく、こんなメチャメチャな脚本描けるな」と、イライラしっぱなしでした。

pin********さん

2016/10/2610:51:15

べっぴんさんですね
じっくりと丁寧に人物と物語を描いています。

これまで活発な女性を主人公に置くことが多かった朝ドラですが、今回の芳根京子演じるすみれは、控えめでおしとやかな中にも芯をもった強い女性を描いています。

始まって4週目に入ったばかりですからまだまだ間に合いますよ。

gol********さん

2016/10/2617:13:49

べっぴんさんは敗戦で暗い展開が続いているので若い人には面白くないかもしれない…