ここから本文です

ホンダ AF63ディオ Z4ですが、『中速を過ぎると息継ぎの様な 症状を起こし、アク...

kit********さん

2016/10/2319:33:57

ホンダ AF63ディオ Z4ですが、『中速を過ぎると息継ぎの様な
症状を起こし、アクセルを開いたままにするとエンジンが
ストールしそう』になります。

某オクで現状渡しの中古車を購入し、
バッテリーとプラグを交換したらエンジンはかかりました。
駆動系はウエイトローラー(5g×6個)、Vベルト、オイルを
交換して走行を始めたら、出だしは普通で、中速から吹き上がる
タイミングのところでエンジンストールしそうになります。
アクセル戻し、再加速すると加速しますが、やはり中速過ぎると
息継ぎしてストールしそうになります。この車両はキャブ車では
ないので、インジェクション不良なのでしょうか?
わかる方おられましたら宜しくお願い致します。

補足本日確認したところ、FI警告灯が点灯し点滅回数は「8回」で、
「スロットル開度センサー不良」でした。この場合いっそ中古の
実動スロットルボディを購入して交換すればいいのでしょうが、
出来ればピンポイントをあててコストをおさえてあげられたら
有難いです。「スロットル開度センサー不良」はAssayのみの
交換しか出来ない(パーツのみで安くあげられない)もの
でしょうか。

閲覧数:
394
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ftr********さん

2016/10/2319:53:43

燃料ポンプの故障やタンクのエア抜き穴詰まり、エアクリの汚れも考えられます。
インジェクション異常ならランプが点くと思います。

質問した人からのコメント

2016/10/25 23:06:34

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/10/2320:23:23

エアーエレメント交換して、スロットルボディーを洗浄してみて下さい。