ここから本文です

お世話になっています。

chi********さん

2016/10/2321:30:45

お世話になっています。

航空自衛隊に勤務している彼(24)とお付き合いしている者(20)です。

付き合ってまだ3ヶ月ですが、基地から彼が帰ってくるのが初めてデートした日(付き合って初日)から2ヶ月間をあけて、そして会ってみれば今度は今年中には会うのは仕事や研修に参加するため難しいと言う話を聞きました。
デートの約束をした日は彼が言うには先輩の送別会と当たってしまったらしく、家には来てくれたもののすることして12時にもなれば帰ってしまい、本当に相手は私の事が好きなのか不安になってしまいました。
彼はまだ空士長ですが、話を聞く限りだと上司の仕事や自分の仕事も手伝ってる状態で寮の部屋に戻れないときもあるのだとか。

空士長という立場はそこまで多忙になるものなのでしょうか?また、他にも自衛隊が彼氏に持つ方はどのようなペースで会っているのでしょうか?
不安で仕方ありません、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

朋子♪さん

2016/10/2323:11:58

旦那様が自衛官です。
付き合ってる時はまだ空士長でした。
でも当時はそこまで忙しくなかったようですが、最近の空士長は平日夜遅くまで残業や勉強したりで大変な様です。

それに飲み会やら送別会で休日が急に潰れたりします。特に先輩命令は絶対って所があるみたいですね。

質問者さんも不安でしょうが、年末年始は長期間休暇があるので、彼を信じて待ってみても良いかもしれないですね。
会うだけが付き合うって事では無いと思いますし、自分も友達と遊んだりして大らかな気持ちでいて下さい。

• 質問者

chi********さん

2016/10/2323:22:29

返信ありがとうございます!
    彼も2月には休みがあるって言ってくれてましたし、それまで友人と会ったり自分磨きして過ごしてみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/10/30 07:46:01

優しい言葉ありがとうございます。ただ最近相手からの言葉に私に対する想いだとかが感じられなくなったのでちゃんと話をして、可能であれば友達になりたいと思います。
真面目に返して下さったのに申し訳なく思います。相談にのってくれてありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2016/10/2321:42:57

空士長・・自衛官候補生 要は契約社員の一番上です。何年かいれば必ずなれる上限のポジション。難関の曹試験に受からなければ満期除隊の無職になります。寮?基地内居住ですよw 私は父が空自の佐官だったんで ある程度知ってますが まあ大嘘ついてますねw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる