ここから本文です

始めたばかり以下の下手くそすぎる奴が高いギター使ってるの見るとムカつくもんで...

shi********さん

2016/10/2400:03:34

始めたばかり以下の下手くそすぎる奴が高いギター使ってるの見るとムカつくもんですか?

とにかく下手くそすぎる、リズムも合ってない、チョーキングもビブラートも今まできいたことがないくらい下手くそな奴が、一丁前にいわゆるハイエンドギターを使ってるとしてです。

やっぱりあんな奴が使ってるとギターが可哀想とか思っちゃいますか?

補足皆様、たくさんの回答を本当にありがとうございます。
思った以上の回答ばかりで安心しました。


どれもBAにしたいくらいなのですが、今日の夜にランダムで選びたいと思います。

皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m

閲覧数:
4,646
回答数:
52

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2016/10/2409:57:22

少し話は外れますが…

モーグルをしている時によく目にした光景で、コブ斜面に次々に色んなスキーヤーが現れます。そしてその身につける道具やウエアでレベルを誇示する一面があるのです。

例えば上級者御用達といった出で立ちで現れると、皆がコースを開けたりすることだってあります。そこで下手な滑りしかできなかったらどうなるでしょうか?あり得ないほど恥ずかしいものです。

勿論ギターではそこまで酷くはないのかもしれないし、ムカつくこともないでしょう。だけどそれは間違いなく同様に恥ずかしいことでしょう。ギターだって可哀想と思われても仕方ないし、どんな扱われ方をされているのかと不敏にも感じるかもしれません。

要は皆の前でやるのなら、それなりの技術を身につけてから前に出てくるべきなのです。ハイエンドのギターを未熟な技量で買うのは全く問題ありません。逆にそのギターに少しで近づくための励みにもなるでしょう。

だけど下手のままでそんなギターを抱えているところを皆の前で見せられたら…いい笑い者ではないでしょうか?悪いけど『こんなもんでいいや』的な舐めているイメージしか私には浮かびませんね。

  • 質問者

    shi********さん

    2016/10/2417:58:08

    ですよね。。。男性の新入社員がダブルの高級スーツで入ってくるようなもんですよね。。技術がつくまではもちろん自重します。

    回答ありがとうございます。

  • その他の返信(5件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/51件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkk********さん

2016/10/2400:06:05

いえw

ちっとも思いませんwww



おカネあるんだなあ、って思うだけです。

far********さん

2016/10/2400:13:26

ハハハハハハ! 勝手にやらせとけばいいんだよ! ハハハハハハ!

hac********さん

2016/10/2400:15:41

もったいないな、と思います。

gog********さん

2016/10/2400:16:08

知りません。何にフラストレーションためてるんですか??自分のことだけ考えなさいと。ギターが可哀想??あくまで商品ですもん。大事に扱う人のギターは音も弾きやすさも向上していくけど、大事に使われないギターはダメになっていくだけ。人のギターに感情は移入できませんね。。。

god********さん

2016/10/2400:19:27

ランニンググッズみたいなもんですね(笑)
よくあんたその体型で
アンダーアーマーとか
着て走るのかよっ!?
とか思ってしまいますが(笑)
形から入るタイプの人もいますし、
あと一万円のもの買って始めるより
数十万のもの買って始めた方が
やめられなくはなりそうです(笑)