ここから本文です

ダイワの15ルビアス2506Hについてお聞きします。 スプールに付いていますラインス...

tetsuwasaさん

2016/10/2400:12:47

ダイワの15ルビアス2506Hについてお聞きします。
スプールに付いていますラインストッパーがユルユルなのです。状態としては、6ポンドラインを引っ掛ける時、カチッと入るテンションは感じます

が、入った中でユルユルと動くため、入れたラインが短いと当然抜けてしまいます。他にルビアスは12モデルを1003、2004、2506の三機持っていますが、全てしっかり止まります。この15ルビアスのスプールラインストッパーは不良なのでしょうか?

スプール,15ルビアス,スプールラインストッパー,三機,ダイワ,100均,ゴム紐

閲覧数:
407
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/2409:23:46

個体差だと思います。
あからさまに不良である感じでなければクレームも通りにくいでしょう。
ラインを止める際にゴム紐をスプールに巻いて対処するか、諦めて別のスプールを買うかした方が良いと思います。

  • 質問者

    tetsuwasaさん

    2016/10/2423:43:39

    ありがとうございます。やはり個体差なのでしょうか。お持ちの皆様のは如何なのでしょうか?先週買ったばかりですので、ショップに相談しようかとも考えますが。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/10/26 18:44:54

ありがとうございます。写真の物で対応します。

「スプール中とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

e_r_377777さん

2016/10/2412:35:54

質問の答えとは違い申し訳ありませんが、スプール付属のラインストッパーはあまり使わない方がいいですよ
傷や癖が付きますし100均のゴム髪止めがお奨めです