ここから本文です

COLNAGO・STRADA SL105の購入を検討しています。 今までクロス...

hon********さん

2016/10/2406:05:57

COLNAGO・STRADA SL105の購入を検討しています。
今までクロスバイクで100km程度のツーリングを楽しんでいました。

ロードバイクが欲しくなり、行きつけのスポーツサイクル店へ行くと、
COLNAGO・STRADA SL105を薦められました。
今後も100km程度のツーリングに使用したいと思うのですが、
このロードバイクで良いでしょうか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
201
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2016/10/2409:41:28

アルミフレームの中でも、とても性能が良いクラスのロードなので、100kmのツーリングどころか、ヒルクライムや、レースでもガンガン使えるロードです。
フレームとしては、縦剛性が強いのか、ガンガン踏んでも加速するし、軽量なので登りもばっちりこなします。
唯一他の高性能アルミ(CAAD12や、EMONDA AR)と比べると、振動吸収が少しだけ劣るかと思います。
微振動は良いですけど、目の粗いアスファルトとかで走ると、そこそこ振動します。

  • 質問者

    hon********さん

    2016/10/2409:59:01

    ご回答ありがとうございます。
    具体的な説明をして頂いて、参考になりました。
    これで決まりです!

質問した人からのコメント

2016/10/24 11:47:09

この自転車に決定致しました。
詳しく教えて頂いてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mps********さん

2016/10/2409:28:52

ツーリング100キロで使用するなら全く問題ないです。105が装着されているモデルなら他のメーカーでも大丈夫です。あなたが、その自転車を気に入るかどうかです。

cya********さん

2016/10/2406:25:58

自分で決められないなら良いんじゃないでしょうか。
何か不安や不満があるんですか?自転車自体には何も問題はないと思いますが。