ここから本文です

心理戦、頭脳戦、デスゲーム系の漫画でオススメ教えてください

reo********さん

2016/10/2408:24:28

心理戦、頭脳戦、デスゲーム系の漫画でオススメ教えてください

閲覧数:
297
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gop********さん

2016/10/2408:41:48

幽麗塔 お勧めです。
バトルものではありませんが、頭脳を使ったミステリー漫画。医龍作者の漫画 作画綺麗で結構グロいです。。

あとはブラッディマンデーとか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/10/24 17:47:23

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2016/10/2410:39:52

漫画原作とは限りませんが、お薦めのアニメとして
知恵ノートにいくつかあらすじ付きで書いてるので良ければご覧ください
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n267206
以下、条件に合うものを抜粋+追加。


●絶園のテンペスト(全9巻+特別編1巻)
妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
魔法・バトル・推理の復讐劇。
――――――
濃密な推理と二転三転する展開が凄く、イチオシです。


●スパイラル~推理の絆~(全15巻)
神の頭脳と言われた兄がどこかへと姿を消し、
しばらくして主人公の元に来た少年少女たちから挑戦を受ける事となる。


●咲-Saki-(本編:既刊15巻/阿知賀編:全6巻)
美少女麻雀ストーリー。
――――――
麻雀がわからなくても流れで把握できるので、面白く見れます。
特に言及している訳じゃありませんが、超能力の類を使います。
個人的には外伝の阿知賀編が特にお薦め。


●デスノート(全12巻)
ある日、名前を書くと人を死なせる事ができるノートを拾った少年は
世の中を理想の世界にする為に様々な悪を殺していく。
そんな中、世界一の名探偵と噂される者が少年を捕まえようと動き出す。


●ワールドトリガー(既刊16巻)
ある日、突如として異世界へのゲートが出現し、未確認生物が襲来。
人類は為す術が無かったが、それに対抗する武器を持った人達が現れる。

数年後、組織に属している事を周囲に隠している主人公は
ある日転校してきたちょっと変わった少年と出逢った事で
事の中心人物となりながら成長していく。
――――――
ランク戦などにおける作戦が頭脳戦してます。


●ダーウィンズゲーム(既刊9巻/未アニメ化)
ある日、『ダーウィンズゲーム』というアプリを起動させてしまった事で
現実で行われるソーシャルゲームに参加する事となってしまう。

参加者には異能力が授けられ、生死を懸けた戦いが始まる。
ところが、主人公に宿った能力は「エラー:解析不能」となっていて…。


●ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン(既刊5巻/コミカライズ)
女漁りや怠けた生活を続けていた少年は
ある約束で少女を支援する為に共に高等士官の試験に挑む事になるが、
その途中の嵐で何人かの試験仲間と一緒に遭難し、
辿り着いた場所はなんと戦争状態にある敵国であった。

これは、後に『常怠常勝の智将』と呼ばれる少年の物語。


●六花の勇者(全4巻/コミカライズ)
凶魔を倒す為に選ばれた六人の勇者たち。
しかし、集まったのは七人だった。
つまり――この中に一人、敵がいる。
――――――
人狼ゲームな作品。
冒険ファンタジーかと思いきや謎解きが始まって、
しかしそれが本編っぽい感じで中々面白いです。


●アルドノア・ゼロ(既刊通算8巻/コミカライズ)
和平の為に地球に降り立った火星の皇女様。
しかし、パレードの最中にミサイル攻撃を受けてしまい、
それを宣戦布告と受け取った火星軍は、地球への攻撃を開始する。
そんな中、主人公は頭脳を駆使し火星の高度な技術力の兵器に対抗する。


●問題児たちが異世界から来るそうですよ?(本編全4巻/コミカライズ)
少年は反則染みた力を持ち、
少女は命令で思い通りに生物を操る事ができ、
もう一人の少女は動物との対話ができる能力を持つ。

そんな三人が召喚されたのは様々な種族や修羅神仏の集まる箱庭の世界で
そこでは“ギフト”を持つ者のみが参加できる、
知恵や力を使って“賞品”を賭けて闘う『ギフトゲーム』が行われていた。
――――――
ノゲと似たような作品で、こちらはバトルなどの実戦形式の謎解き。


●未来日記(本編全12巻)
未来を見る事ができる日記を所持する12人のバトルロワイヤル。


●クロノ・モノクローム(全5巻/未アニメ化)
18世紀のウィーンにタイムスリップしてしまった少年のチェス物語。
――――――
心理描写など、戦法とかよくわからなくても惹き込まれる作品でした。


●暗殺教室(全21巻)
月のほとんどを破壊したタコ型宇宙生物が、
期限までに自分を殺せなければ次は地球を破壊する事を宣言する。
そんな中、殺し屋として選ばれたのは落ちこぼれの中学生たちだった。


●いつわりびと 空(全23巻/未アニメ化)
嘘やトリックを使って相手を騙し、人々を救おうとする物語。


●BTOOOM(既刊21巻)
ある日、理由もわからず孤島に放り出され、
荷物を確認するとそこには小型の爆弾が数個収められていた。

そうとは知らず誤って1つ爆発させてしまうと人が駆けつけ、
助けを求めようとした矢先、爆弾を投げられ身の危険を感じる。
とあるゲームをやっていた青年はそこで気付いてしまう。

これが、現実で行われる爆弾アクションゲームだという事に……。

koh********さん

2016/10/2410:08:15

・連載中
●ACMA:GAME
●嘘喰い
●亜人
●トモダチゲーム
●ワールドトリガー

・完結
●悪の教典
●今際の国のアリス
●刻刻
●DEATH NOTE
●僕だけがいない街
●魔王 JUVENILE REMIX

既読作品より、いくつか挙げておきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる