ここから本文です

ディズニーランドについての質問です。 クリスマスイベントが始まって、1番最初の...

hin********さん

2016/10/2409:13:44

ディズニーランドについての質問です。
クリスマスイベントが始まって、1番最初の土曜日(11/12)と、キャンプ・ウッドチャックがオープンしてからの土日(12月頃)ではどちらの方が混みますか?

閲覧数:
241
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_j********さん

2016/10/2412:26:05

混雑予測については過去のデータや地域の休日やテスト等を踏まえて予測しているサイトさんもありますので、もし気になるのであれば参考程度に調べてみてはいかがでしょうか?

混雑自体は土日は11月のほうがややすいているかな、という印象を受けます。
平日は12月前半のほうがすいている印象があります。

11月後半はキャンプ・ウッドチャックのオープンだけではなく、グランドサーキットレースウェイ終了に伴い、乗車証明書がもらえるキャンペーンを行う為、同じインパーク数でもその二つに人がある程度殺到する可能性があります。
そのため、感覚的には12月のほうが他のアトラクションに乗りやすい可能性もあるのですが、こちらに関してはオープン&乗車証明書がもらえる(11/21)以降の各施設の混雑状況次第ですので何とも言えないかな、と思います。

また、前日の天気、当日の天気によってもある程度左右されたりします。
あとは平年並みの気温であれば、11と12月ではかなり体感温度が変わり、12月は海に近いこともあり日陰や夜はかなり寒いです。
ランドは基本的にアトラクション・ショー共に外で待つものが多く、防寒対策で荷物が多くなる可能性もあります。

先の回答者様も書かれていますので、あくまで検討材料として参考にしていただければと思います。

質問した人からのコメント

2016/10/24 20:12:09

細かく書いていただき本当に有り難うございます<(_ _)>色々なサイトを漁ってみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

らいとさん

2016/10/2409:30:57

「どちらが混む」という事はないでしょう
どちらも思い切り混みます

そんな甘い場所ではありません