ここから本文です

燃えるゴミ・燃えないゴミ・一般ゴミの違いが判りません。 例えば、プラスチック...

fuj********さん

2016/10/2420:22:26

燃えるゴミ・燃えないゴミ・一般ゴミの違いが判りません。
例えば、プラスチックって何に分類されるのでしょうか?
炎を上げるので、燃えるゴミですか? でも、燃え尽きたあと
樹脂個体が残

るので燃えないゴミですか?

事務所で、ゴミ箱を設置することになっていますが、
ゴミ箱に張るシールをどう張ればいいのか困っています。

ご教授お願い致します。

閲覧数:
357
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2016/10/2420:58:40

こればかりは、各自治体で違いがありますので
お住まいの役所に「ゴミカレンダー」などがあると思いますので
お問い合わせくださいね

因みに
私の住んでいる地域では
今年4月からプラスティック類も「燃えるゴミ」として
捨てられるようになりましたが
それまでは「燃えないゴミ」でした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2016/10/2420:42:15

こんばんは

一般的には燃えるゴミでも燃えないゴミでもありませんね。
プラスチックにも2種類あります。
ペットボトル等・卵パックやコンビニ等のお弁当容器等

それぞれ自治体によって違いますので「〇〇市 ゴミ 仕分け」等自治体のHPで確認なさってください。
また、家庭ゴミ・事業所ゴミでも出し方や回収の仕方が違います。

fuw********さん

2016/10/2420:25:24

自治体で違うので、管轄のクリーンセンターなどの処分場のホームページで確認してください。