ここから本文です

刀剣乱舞について。原作をやらずにアニメを観ている者ですが、アニメ第4話までに...

nex********さん

2016/10/2420:36:53

刀剣乱舞について。原作をやらずにアニメを観ている者ですが、アニメ第4話までに登場したキャラの中で人気が高い刀剣男士は誰なんですか?

ヤフーのあなたへのおすすめで、にっかり青江に触れた刀剣乱舞の見出しがあったので、やはりにっかり青江は高いほうなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mia********さん

2016/10/2500:23:05

公式キャラ人気投票的なものはないので、独断です。
刀剣乱舞は各キャラ大変人気があるので、「特に人気である」キャラとして認識してください。

他の方も仰るように、「鶴丸国永」「燭台切光忠」「へし切長谷部」の人気は大変高いです。特に鶴丸・燭台切あたりはグッズになるとレートが高くなりやすいです。
「加州清光」「薬研藤四郎」あたりも根強い人気があります。

5話以降で言えば、5話で登場予定の「三日月宗近」は刀剣乱舞の看板キャラと言っても過言ではないキャラであり、人気も大変高いです。
3話で藤四郎兄弟達が話していたいち兄こと「一期一振」も高い人気があります。

ゲーム版では60振近い刀剣が登場していますので、アニメでは恐らく全員は登場できないかと思います。
興味があるのであればゲームをプレイするか、wikiなどをどうぞ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヤフー あなたへのおすすめ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2016/10/2500:01:54

念のため冒頭に書きますが、刀剣乱舞は公式のキャラクター人気投票が行われていないためあくまで推測になります。
また、このあと回答する内容はあくまで「グッズの取引需要やレートを見てそこから人気を判断した『超』個人的な見解」であり、どのキャラクターでも必ず推しとしている方がいます。
ですので「へー」くらいの感覚でご覧ください。

4話までに出演した刀剣のみということで…

【へし切長谷部、燭台切光忠、鶴丸国永】
彼らの人気はぶっちぎりです。
特に鶴丸を求めている方は本当に多いですね。
グッズも高値になりやすい印象です。
(ただし鶴丸は白一色でデザインも目立つため推しではないけどデザインが好みでグッズを揃えるという方も少なからずいるようです)

【加州清光、薬研藤四郎、鶯丸、山姥切国広】
上の3振りほどではないですがこの子たちもかなり人気があります。

大和守や骨喰などは単推しというよりかは「沖田組」や「鯰尾骨喰コンビ」などセットで推している方をよく見かける印象

私自身薬研推しですが箱推しでもあるため刀剣乱舞に登場するキャラクターはどの子も大好きです。
5話以降も人気が集まりやすいキャラクターが出てきますのでどうぞお楽しみに
どの子も本当に魅力的なのでお気に入りのキャラクターが見つかるといいですね。

hei********さん

2016/10/2423:08:12

刀剣乱舞はキャラが多いし
好みは別れると思いますが
にっかり青江は人気がある方
だと思いますよ

うちが個人的に人気あると
思ってるキャラは以下の通りです↓
幕末組→加州清光、大和守安定、和泉守兼定、堀川国広
長曽祢虎徹、陸奥守吉行
幕末に活躍した新選組の
沖田、土方、近藤とかの有名な坂本龍馬が持ってた刀です。
織田組→宗三左文字、鶴丸国永
へし切長谷部、薬研藤四郎
織田信長が持ってた刀達です
粟田口兄弟→沢山いてきりが
ないのでキャラ名は書きません
主に短刀が多いです
皆可愛くて個性があります
三日月宗近→天下五剣の1振りでめっちゃレアです

こんなかんじです
ザックリな説明ですいません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる