ここから本文です

高校三年間の思い出が予備校通いで、 大学受験以外のものは すべて手を抜く青春...

mac********さん

2016/10/2501:40:07

高校三年間の思い出が予備校通いで、
大学受験以外のものは
すべて手を抜く青春時代だったら、
あまりにも寂しすぎますか?

補足私は社会人で、とっくに高校も大学も卒業していますが、
自分がまさにそういう人間だったので、
皆さんがどう思うか聞いてみたかった次第です。

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwd********さん

2016/10/2504:22:19

周りに最高に楽しそうな青春がありながら流されず、先を見据えて頑張っていたであろう質問者様の強さに尊敬します。

考え方は人それぞれだと思いますが、私は寂しいなどとは思いません。

楽しい事はその時限定、後はノスタルジーに浸る時たまに役に立つ程度ですが、知識は価値があり持続します(忘れたりもしますが)
こう考えると楽しんでいた人達の方が寂しいとも言える気がします。

ちなみに私はどちらかというと楽しんでいた方でした。

質問した人からのコメント

2016/10/25 12:36:29

そう言っていただけて、
安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

2016/10/2501:57:43

高校時代を遊び呆けて何処の大学にも行けず目標もなくダラダラバイトをして適当な会社の社員になって高学歴の新卒にコキ使われる方が僕は寂しい人生かと思います!ちょっと極端ですかねw
今勉強をやりぬく事は大学受験だけにしか役に立たないとは限りません、その時に得た効率の良い勉強の仕方のノウハウなどはその後の人生に役に立つ筈です。
とは言え高校時代の青春もかけがえのないものなので手を抜くなんて言わず全力で楽しんで頂きたいですね。

mar********さん

2016/10/2501:54:13

高校の3年間は予備校行く為の3年間ではないですからね。

遊びや部活を手を抜くのは寂しいと思います。