ここから本文です

モヤモヤさまぁ~ずでは、あるシチュエーションに沿ったBGM(眼鏡の時はトンガリキ...

kit********さん

2016/10/2502:24:14

モヤモヤさまぁ~ずでは、あるシチュエーションに沿ったBGM(眼鏡の時はトンガリキッズのMEGANE)を流すときがありますが一番爆笑した、またこれはピンズドだったと思ったBGMを教えて下さい

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2016/10/2717:04:47

モヤさまのBGMのセンス好きです(^O^)

個人的にじわ〜っとツボにハマったのは、確か古いおもちゃ屋さん(街は忘れちゃいました)で働く女主人の方が名前が「君子」さんで、その紹介シーンで少年隊の「君だけに」が流れた時は絶妙なチョイス!(笑)と思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shm********さん

2016/10/2518:28:24

こないだの放送で、カマボコを食べるシーンでかかったBGMがカルチャークラブの「カーマは気まぐれ」だったのは笑った。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jat********さん

2016/10/2507:50:13

いくつかあります・・。

・お弁当を取り上げる際、決まって流れるSNUFFの「おべんとうばこのうた」
・肉を取り上げる際、決まって流れるハル&チッチ歌族「お肉食べようのうた」
・三村を取り上げる際に決まって流れる「ダメおやじの唄」(アニメ「ダメおやじ」オープニングテーマ)
・狩野アナが何かに挑戦する時に決まって流れてた「肉・2×9・Rock' Roll」(キン肉マンエンディングテーマ)
・横浜編の放送の際、CM明けで流れてた「ふりむけばヨコハマ」(マルシアのデビュー曲)
・埼玉県大宮市編(2016年1月24日放送編)の放送の際に流れてた「なぜか埼玉」(さいた・まんぞうさんの曲)
・同じく埼玉県大宮市編で理科実験教室を訪れた時に流れてた「私は里歌ちゃん」(1986年の曲 おニャン子内ユニット・ニャンギラスの曲)

印象に残ってるのを挙げてみました。

この中でというなら、埼玉県大宮市編の「なぜか埼玉」、大宮市での理科実験教室を訪れてた際の「私は里歌ちゃん」・・それぞれに合ったBGMを見つけてきたスタッフの凄さにビックリしました。特に「私は里歌ちゃん」はマニアックものって感じがしました。理科と里歌・・多分、シャレでしょうけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる