ここから本文です

日本の教科書に要約竹島は日本の固有の領土と明示されます。しかし、60年間実質韓...

mas********さん

2008/5/1822:09:56

日本の教科書に要約竹島は日本の固有の領土と明示されます。しかし、60年間実質韓国の竹島略奪を黙認していた結果、物理的に竹島を日本に取り戻すには韓国が竹島を略奪した時のように武力によるしか方法はありません

日本は武力行使をすることを国内法で禁止しています。

結論、きれいごと言っていたら竹島は韓国領のまま、わからない無法者にはそれなりの対応しなければ何も変わらない。

あなたはどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/5/1822:11:43

竹島・尖閣諸島・北方領土。返る日平和の日!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mamatotoさん

2008/5/2302:30:55

「国際紛争平和的処理に関する議定書」に署名している日本は領土紛争を平和的に解決する義務があります。

武力による解決を行わないのであれば、日本が竹島の領有権を主張するために様々な行動するをする事には意味があります。
日本政府が年に一回だけ「抗議文書」を韓国に送りつけるだけなら、「ペーパー・プロテスト」になる可能性があります。
竹島の日について日本政府がはっきりと後援を行い、教科書にも竹島の領有を載せ、外交的な機会があれば毅然と竹島領有を主張する。
そのような行動を行うことによって長期的に竹島問題を解決してゆく必要があります。

…でも個人的には「もっときっちり仕事しろよ外務省!」と歯がゆいです。

asd********さん

編集あり2008/5/1923:06:50

・・・武力による方法しかないって、日本から戦争をしかけるってこと?
回答の中に「九条の法改正が必要」とか書いてあるけど、質問者も回答者も戦争をして竹島を勝ち取れば良いと思っている?

だいたい日本の教科書に「日本固有の領土」と明示している理由がわからない。韓国人は「韓国の領土」だと考えているんだし、
日本の教科書に「日本固有の領土」と明示したら、韓国人が怒るのは当たり前。

↓の内容のほうが教科書としてふさわしいと思うけど
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B3%B6_%28%E5%B3%B6%E6%A0%...

夜神 月さん

編集あり2008/5/2021:25:00

質問者さんのご意見と同じです。
日本にとって韓国はあきらかな敵です。
韓国は国を挙げての反日です。
反日は韓国の文化です。
では韓国はどうしたら反日をやめるでしょうか?
日本が竹島を韓国の領土だと認めたらやめるでしょうか?
答えはNOです。
韓国は日本という国を世界から無くしてしまうまでやめません。
韓国に反日をやめさせるためには戦争で叩きのめす以外に方法はありません。
残念ですが、話してわかる相手ではありません!

下の人! 憲法が残って国が無くなったらどうするんだ!
竹島に関しては韓国が先に仕掛けてきたんですよ!
それを取り戻すために自衛隊を使っても憲法違反にはならない!
自衛隊を使う事に私は反対しません。

日本の外務省は親中派および媚韓派が多いと聞きます。
特に某宗教の影響で外務省にはその手の人たちがたくさんいるため、なにも言わない状態を続けているのではないかと思われます。
竹島は日本国領土であり、国際社会に対して積極的にアピールしていくことが当たり前です。

韓国は抗議するらしいですが、それこそ日本国として望むところです。
国際舞台できちんと決着をつけましょう。

盗人は人前にでれないから逃げ回っているのでしょうけどね。

sin********さん

2008/5/1823:26:58

悪代官は馬鹿の象徴なので何をいまさら言ってんのでおしまいです。
死那の20年に渡る二桁軍備拡大に対しても日本政府は毎年注視してるだって。
暫定税率じゃあるまいし。20年も注視しっぱなしかい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる