ここから本文です

総武線各駅で困っています。飯田橋に大学のためにいかなくてはいけないのですが、...

dor********さん

2016/10/2507:51:43

総武線各駅で困っています。飯田橋に大学のためにいかなくてはいけないのですが、朝座れなくて困っています。8時30分くらいまでに飯田橋に着けばいいのですがどのようにしたら座れますか?一度逆の方面の津田沼まで

行って状況を見てみたのですが同じ状況でした。さすがに千葉駅まで戻って始点から乗るというのは時間的に厳しいです。戻るとしたらどの駅まで戻れば座れますでしょうか?

閲覧数:
175
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2016/10/2508:15:27

それが出来ないから、みんな立って通勤・通学しているんだろ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

urm********さん

2016/10/2516:32:49

東西線なら津田沼、総武各停なら西船橋で良いのでは?
津田沼7:27発以降、8:50迄の間は全て東西線直通です。
東西線が津田沼に直通している間、総武各停は西船橋か千葉で折り返しているので、千葉が厳しいなら西船橋が良いでしょう。
ちなみに東西線西船橋は7:45頃からは8:20位?迄は津田沼か東葉勝田台からの列車しかありません。

myg********さん

2016/10/2511:30:29

JRではなく、東西線の、津田沼始発か西船橋始発に並んで乗って座る。本数が多いのは西船。法政大や東京理科大だと遠いのがちょっと難だけどね。

ryu********さん

2016/10/2510:09:16

確実に座るのなら津田沼始発に乗る

でなければ立って行くか、座れる時間帯まで早くする
こんなのは就職前の練習と思えばよい

zx1********さん

2016/10/2508:48:51

主がどっから乗るかは分からんが、西船橋・津田沼・千葉以外からは座れるとは思うな。

lol********さん

2016/10/2508:15:15

西船橋始発の東西線、っていうのはどう?
あなたがどこの方かわからないから、見当ちがいかもしれないけど。