ここから本文です

イクオス育毛剤を定期コースで使用中なんですけど使用期間中に整髪料は使ってもい...

h_j********さん

2016/10/2510:51:11

イクオス育毛剤を定期コースで使用中なんですけど使用期間中に整髪料は使ってもいいのですか?

髪や頭皮への負担を考えて普段は整髪料を使わないようにしてるのですけど正装する時は整髪料を使うことがあるので。
整髪料を使用前後の二、三日はイクオス使用を控えた方がいいですか?

閲覧数:
192
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2016/10/2811:15:36

確かに整髪料は頭皮に付着することで毛穴が埋まってしまったり埃や汚れも付着しやすくなるのでなるべく避けた方が良いかと思います。

ただ普段はあまり使わないということならあまり神経質にならなくても良いと思いますよ?

そのかわり整髪料を使用する際は頭皮に付けないように。
そしてその日はしっかりと整髪料をシャンプーで洗い落としましょう。
それだけで大丈夫です。
イクオスを使用しているとのことなのでイクオスブラックシャンプーを使用するのがベストだと思いますよ。

補足として整髪料を使用する際は先にイクオスを使用してから整髪料の順番にしないと整髪料が邪魔してイクオスが頭皮に浸透しにくくなるので気をつけて下さいね。

質問した人からのコメント

2016/11/1 12:00:48

ご丁寧にアドバイスまで頂きありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuc********さん

2016/10/2817:38:11

育毛剤を使っていても整髪料は問題なく使用できますよ。
きちんと毎日シャンプーして、整髪料を落として寝ればなんら問題ないと思います。