ここから本文です

機種変更の時にデータ移行はショップでしてもらえるのでしょうか? アドレス帳や...

aam********さん

2016/10/2511:46:19

機種変更の時にデータ移行はショップでしてもらえるのでしょうか?
アドレス帳や画像などのデータです。

してもらえない時は、どんなやり方で移行すればいいのでしょうか?

今、ソフトバ

ンクでアイフォン5なのですが、ドコモのアイフォン6にしようかと考え中です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,847
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2016/10/2512:04:28

データの移行は個人情報保護の観点や、またデータ消失時の責任問題から、手助け(アドバイス)はしてもらえますが、基本的にどのキャリアでも自身でする事になっています。
特にiPhoneに関しては、各キャリア共にサポートさえしないとなっています。

質問した人からのコメント

2016/10/25 13:18:18

バックアップが出来ないのでここで質問したのですが厳しい回答ばかりで残念です。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xky********さん

2016/10/2513:01:01

キャリアは無関係です。
PCやスマホを使いこなされてる方なら当たり前の事だと思いますし、理解されていると思いますが、データの定期的なバックアップや復元はユーザー自らするのが基本です。

Androidの様に便利な外部メモリーも無く不便なiPhoneではクラウドが基本です。iCloudやiTunesにて復元はして下さい。

若しくはPCで言うUSBメモリーのiPhone版を購入なさると便利です。
様々なメーカーから市販されていますが、SanDiskのiXpandフラッシュドライブが、お勧めだと思います。

https://m.youtube.com/watch?v=NNGE3qbd6uY iXpand使い方

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2016/10/2512:25:24

パソコンで自動的に保存される暗号化バックアップから復元するだけ。パソコン使えない人はiPhoneなんて宝の持ち腐れだからやめたほうがいい。

sas********さん

2016/10/2512:04:50

個人情報に関わることなので、ショップではやってもらえません。
やり方など、事前に調べておけばいい。それすらできないのなら、スマホなんかいらないとおもいます。