ここから本文です

女優になりたい高校一年生女です。女優と言っても様々ジャンルがあるとは思います...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2513:36:24

女優になりたい高校一年生女です。女優と言っても様々ジャンルがあるとは思いますが、舞台専門になりたいか、映画やドラマにも出演したいかはまだ決まっていません…とにかくお芝居という大好きなことをしてそれがお

金になる人生が夢です。たとえお金にならなかったとしても、お芝居をしていきたいという意向は変わりません。

大学の有名で実績のある演劇研究会や演劇サークルでお芝居を磨きながら、オーディションを受けていくというやり方は間違っていませんか?
それとも劇団のオーディションを受けて、劇団で実力を磨くほうがいいのでしょうか…はたまた事務所・プロダクションに入ってレッスンを受けるのか。

今は都立高校ではなかなか実績のある演劇部で基礎を勉強しています。でも次にどの道へ進めばいいか分からず、なかなか夢に向かっていく希望みたいなものが見えません。

どんな女優さんになりたいかで、アプローチの方法が変わってくると思うので、「こういう女優になりたければこれがいいんじゃないか」みたいなものを教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
188
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cou********さん

2016/10/3001:01:35

映画やドラマに出たいのなら事務所に所属しなければ難しいと思いますが、舞台女優を目指すなら劇団に所属するのも良いのではないでしょうか?

レッスン料をとる目的だけの所も多いので所属をお考えの場合はしっかりと調べてから所属される事をおすすめします。頑張って下さいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2016/10/2517:03:43

どの道でも成功出来る人がプロになれますから、とりあえずはあなたが現状一番全力でやれる道に進むと良いです。
養成所や劇団に入るにしても資金とか環境とか相性とかあるので、色々見学行ってみて一番頑張れるとこが良いですよ。

若いうちから映画やドラマは難関の大手事務所を受けて容姿で勝負出来ないようなら難しいです。

有名でもサークルとか部活はプロから見て評価にはあまりなりません。ただ思い出や経験としては役立ちます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる