ここから本文です

苦労を強要したり美徳だとかいう風潮が日本にはありますが何なの?

アバター

ID非公開さん

2016/10/2514:30:49

苦労を強要したり美徳だとかいう風潮が日本にはありますが何なの?

人生は1度しかないのにわざわざ苦労味わう必要なくね?

苦労は遭遇した時だけで十分やろ


わざわざ自分から苦労する必要なくね?


人生は楽しむためのもんやろ。


老害に多い。

閲覧数:
128
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2016/10/2514:37:29

だからさ、普通はお前みたいな考えになるのさ。誰もが楽したいからな。でも、皆が苦労を後回しにできるわけじゃないんだよ。楽してるやつがいるときに、その分苦労してるやつがいないと成り立たないんだ。
全体のことを考えられているかどうかの違いだよな。俺はまだ学生だけど、そこんとこ分かってるつもりだぜ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2016/10/2514:53:03

60歳過ぎたら解りますよ、そうやって努力も苦労もしないで楽しい事だけやって生きて来た人は必ず老後苦労します。
楽しいと楽するは漢字は一緒でも全然意味が違います。
質問者さんは楽する事を楽しむ事と勘違いしているのでは?
若い身体が元気な時に一生懸命働き努力を楽しんで、将来楽できる様に動いています。
遅かれ早かれ苦労は絶対にするもんですよ、俺は38歳だけどそこんところわかってるつもりやで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる